※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、夫の家族、親戚に嫌われてるのかな?って思うことはあります…

初めまして。みなさんは、夫の家族、親戚に嫌われてるのかな?って思うことはありますか?

私は結婚7年目の夫婦です。両家遠方です。帰省するたびにあんまり好かれてないのかなって思うようになりました。私に原因があるとは思います。もともとニコニコして愛想がいいタイプではなく、どちらかといえばクールに見えるみたいで、私の親曰く、、
あとは、旦那の実家は専業農家でなのですが、帰省時にまだ子どもが小さいこともあり、手伝いが出来ず
家事も皿洗いとかやれることはやりますが、あとは、のんびり座っていることが多いです。
何かやりますかとは声をかけますが、断られるので、何もやらず終わります。義母から何も言われませんが、おばあちゃんからは、何もやらない嫁と思われているような、、態度や、電話でも旦那には元気?早く会いたいから帰ってきなさいといいます。
義父からは、子どもがぐずるときには、昔は怒ったり、叩いたりしたもんだ、甘えさせすぎみたいに言われ、、子育てについても私はダメと言われてるみたいで、、段々と自信がなくなり、帰省時にますます笑顔が引きつり、自分から話かけることが出来なくなり、ますます愛想がなくなり悪循環に、、あとは私が年上なこともあるからか、おばあちゃんが旦那に、こっそり、お小遣いもらえてないんでしょと、お小遣い渡したり。なんだが、旦那を尻に敷いてる鬼嫁と勝手に思われてるのか、、
また、旦那のいとこと、一緒になった時には親戚と、一緒に、いとこをベタ褒めし(容姿も含め)隣で肩身の狭い思いをしたり。義母がたまに気を遣って間をとりもったり、するのも、、感じて、それを感じるたびに、あっ、やっぱりあんまり好かれてないのかなって自覚してしまいます
周りは気にしすぎといいますが、、そうなんでしょうか、、ますます帰省が億劫に、、
帰省しても傷ついて、夜布団で泣いてしまう始末です
私がもっと明るく、積極的に変わればいいんでしょうが、なかなか上手に出来ず、、、
帰省も不愉快な思いさせるなら、私は旦那だけ帰ってもいいんですが、、、それもしてくれず。
気にしすぎなんでしょうかねー

コメント

7791

そう感じるなら、多分、好かれてないんでしょうが、気にすることもないと思います😊

うちの義実家も、旦那を溺愛してますが、嫁の私は好かれてません。

でも、私も義実家大嫌いなので、全く気にしません🤣

家族以外のコミュニティだと、気の合わない人とは自然に離れませんか?? 家族だから無理して仲良くしないといけないことはない。と思ってます。

どんな関係でも、お互いに、全員から好かれるなんてないと思えば、気が楽かも?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよねー笑
    さっぱり割り切ることも必要ですよね。お互いのために
    家族だからって縛られてはいるのかもです、、、
    自分も相手も、気持ちよく関係を構築するためにも、距離をとりながら、割り切っていってみます
    ありがとうございました😭

• 1月5日
21 mam

いつもお疲れ様です✨
昔の人は結構育児に口出しできたりしますよね😢昔と今じゃやり方も違うから黙っていて欲しいですよね。。

義祖母さんたちが何か言ってくる時は旦那さんは言い返したりしないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは基本実家に帰ると、役に立たないので、全く助けるとかはないです
    一度、ぐずること言われた時は今は怒っても、ダメ🙅‍♂️とはボソボソ言ってましたが、基本、旦那はぐーたらしてるんで、、
    あんまり言うと気にしすぎ!と不機嫌なるので、そして
    あんまり自分の、家族のこと言われたくないよなって思うんで、私から旦那には、言わないです

• 1月5日
しろたんママ🔰

話を聞いててもしんどいですね😢💦

私は結婚してまだ1年目の妊婦なんですが義母やじぃばぁには好かれてるのはわかってましたが義妹や義母の姉には好かれてないな❗と思ってました💦(今は好かれ始めました😌笑)
性格的に嫌われてるやつとは仲良くしない‼️という性格なのでスルーしてました☺️笑
(でも気にしいなので傷ついてはいました😭💦)

急に変わるのは難しいと思うのでまずは義父母から仲良くしてみるのはどうですか?☺️
少しづつ味方を増やす作戦です‼️
職場のオバチャンが言ってたのは嫁がクールでね、、と寂しがってました💦
そのオバチャンはめっちゃお喋りなので、嫁ともっと仲良くしたいみたいです☺️
頑張って会話を振ってみたら変化はないですかね??😢❣️
簡単なことではないと思いますがなんかしら変化があるといいですね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的にグイグイ話かけたら、いいんですかね
    もう自分が苦手意識もつと、全く喋れなくなる悪い性格です、、
    距離とりつつ、喋るいしきしまう!
    ありがとうございます😊

• 1月5日