※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
お出かけ

岩手県または宮城県にお住まいで、富士急ハイランドのトーマスランドに…

岩手県または宮城県にお住まいで、富士急ハイランドのトーマスランドに行かれたことのある方いらっしゃいませんか?
息子が好きなので、いつか連れていってあげたいなと思いつつ、とにかく遠いこととコロナもありなかなか行く予定すら立ちません💦

参考にさせていただきたいので、
①お子さんが何歳の時に行ったのか
②何月に行ったか
③交通手段(新幹線や車)と大まかな経路
④何泊で行ったか

もし差し支えなければ、教えてください。
よろしくお願いします❗

コメント

みほ❤︎たき

宮城県在住です。
①息子が3歳になる直前
②2016年9月。
雨で屋外のトーマスの乗り物は乗れず、2〜3個をひたすら乗っていました。
③自家用車
④9/7の23時に出発し、9/8の7時に富士急ハイランドに到着。遊んで一泊し9/9に帰ってきました。

• ふくろう

ふくろう

貴重な情報、ありがとうございます😌
    雨だと外の乗り物は乗れないんですね😢
    晴れてても、1日あれば十分遊べそうな感じでしたか?

• 1月4日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

トーマスランド自体は小さいので1日あれば余裕で遊べそうでした!雨で全然遊べなかったので、トーマスランド以外でも遊びました!
    参考になれば幸いです(*^^*)

• 1月5日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね✨
    色々と教えていただいて、ありがとうございました😌
    参考にさせていだきます!

• 1月5日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

帰る日は天気が良くて、ホテルから富士山が見えて嬉しかったです◡̈♥︎帰りも有名なSAに寄って楽しみました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でも、遠過ぎてもう行きたくないです(^◇^;)前半の宮城〜栃木は私が、後半は旦那が運転しました。ディズニーに行く時も同じく運転して行きますが、ディズニーより更に遠いので、旦那が大変でしたね(>_<)

• 1月5日
  • ふくろう

ふくろう

SAいいですね✨
    車だと夫と二人で交代しながらになると思うんですが、とにかく遠すぎるんですよね(^_^;)
    新幹線で東京まで行って、レンタカーも考えたんですが荷物がなぁ…と思ったり。
    車だと行きはいいけど、帰りの体力が心配ですね💦

• 1月5日
ちゃっぴー

宮城県仙台市からです
①2歳(3歳になる数日前)、1歳10ヶ月
②2021.11月の金の夜→土日月
土日(富士急、周辺観光)→月(埼玉鉄道博物館と周辺)
③車、高速道路
④2泊3日

晴れてるタイミングだったので、年齢的に乗れる物は全て乗りました。
往復全て私が運転しましたが、運転は好きなので450㌔も苦ではなかったです。
行きは夜でみんな寝ていたので途中休憩なしのノンストップで向かいましたが、速度守っても4時間30分ちょうどくらいで到着します。
移動日の日曜日が東京方面まで大渋滞で、夕方だったから帰宅ラッシュだったのかなんなのか…特に事故情報はなかったので、休日夕方の高速渋滞は事前にチェックしてその時間は避けた方がいいと思います(汗)

• ふくろう

ふくろう

2回も行かれたんですね❗
    うらやましいです✨
    鉄道博物館も行かれたんですね🚃
    運転もお一人ですごいです💦

5時間以上はかかると思っていたので、少し希望が持てました(*^^*)
    交通情報はこまめにチェック忘れずにしたいと思います😌

• 1月5日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

上の子と下の子の年齢で書いてしましたので、行ったのは去年一度です。

ご存知でしたらすみませんが、富士急のサイトから登録するとクーポンがある時はチケットが格段に安くなります。
    私が行った時にあったクーポンは、大人はワクチン摂取証明で600-800円引きくらい、子どもは年齢の分かる物で無料でしたよ。なので想定よりかなり安く済みました。

• 1月5日
  • ふくろう

ふくろう

勘違いして、こちらこそ失礼しました💦

チケットの件は知りませんでした。調べてみます❗
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😌

• 1月5日