※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

同い年の子に興味がなく、周りの子との反応が心配。オモチャに興味があるが、他には無反応。この反応は普通でしょうか?

1歳2カ月になったばかりなのですが
前から気になってるので質問させてください!

同い年の子に全く興味が無いのが少し心配です。
周りの子は私の娘に近づいてきて顔を触ろうとしたり
手を触ったりするのですが娘の反応は無です。
自分から近づこうとも触れようともしません。
見えてないのかレベルでスルーします。
私や主人には抱きついてきたり近寄ったりするのですが
こんなに反応が無いと心配です。

公園で遊んでたりしても葉っぱなど遊んでばかりで
お友達に葉っぱをかけられても無反応です。
たまに見てるのですが本当にたまにです。

オモチャとかの方が興味があり何かずっと手に持っていたりオモチャで遊んでいます。

こんなにも反応がないものですか?


コメント

sapipi

うちの子もずっと同じような感じで自閉症か何かあるのかな…など思うくらい無反応で心配していましたが、2歳なる前に本当に突然同じ年くらいの子に興味を示し出し、今では自分からいくようになりました!
1歳半の娘と今の娘は別人のようです笑

  • プー

    プー

    ほんとですか😭
    心配でしょうがないですがこれから成長してくれるのを願ってます😭

    • 1月4日
なの

1歳すぐはそんな感じでした!
人見知りもあって自分から近づくってあまり無かったですが1歳半くらいからお友達が気になるようになったり年上のお姉ちゃんの真似して追いかけたり行動範囲が広がると変わりますよ😊

  • プー

    プー

    行動範囲が広がると色々な事に興味持ちますよね!
    心配ですが見守って行こうと思います!

    • 1月4日