※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

夫が変に細かく、起きるかも分からない事を予想したり、「人の事を思っ…

夫が変に細かく、起きるかも分からない事を予想したり、「人の事を思っている」風に熱く話すのがイラつき喧嘩になります。

住んで1ヶ月の家の自治会でゴミ当番が初めて回って来ました。ゴミ置き場にネットやカゴを出して片付け、汚れていれば掃除をしなければなりません。
今日は早朝2人でネットを出しに行き(5時に行きましたが既にゴミ出しした人が出してくれてました)私は子供を夫に預け出かけたのでネットの片付けは夫がしてくれました。
10時半ごろだったらしいのですがお正月休みだったので早く出来ました。

夕食時、そのゴミ当番の流れや年始初のゴミの日だったので量がすごかった。などの話を聞いていたのですが…
人のお家の前がゴミ置き場になっているので収集されたら早く掃除しないといけないな!と何が何でも当番の人はすぐ片付けろみたいな話し方をし始めるので
「みんなそれぞれ仕事があったりするから収集直後にするのは無理だよ」と言ったら
「俺だったら嫌だ!◯◯さんの家からは毎日見えるんだぞ?しかも肉でも転がっていたらどう思うんだ?新しい人があの場所ゴミ置き場にするなって言ったらどうするんだ?唯一家の向かいに家がないのはうちだけだぞ?そこがゴミ置き場になる可能性が高いじゃないか!俺だったら家の前がゴミ置き場はなんて嫌だ!」
と怒り口調になるので、そんななるか分からない事を考えて怒り口調で話されるのがストレスだ。とか考えすぎ。
と言うと「他人事すぎる」と怒られました。

私たちの家は車2台がすれ違える住宅街の公道の路地にあります。4軒先のお家の前にゴミ置き場があるのですが、ちょうど引っ越した頃にそのお家は更地になりました。が、まだお家があった時はそのお家の柵にネットを繋いでいました。なのでその話もしたら「もし新しい家が建ったらその住人は絶対ゴミ置き場移動させてくれって言うぞ!言ったらくじ引きで場所決めたりするかもしれない」とかまだ更地に家が建つかも分からないのにこんな面倒なこと言うんです。それでうちの前だけが唯一月極駐車場なのでうちの前がゴミ置き場になる確率が高いとかって😔全然分からないのに面倒じゃないですか?それにイラついてしまう私も私なのかもしれませんがスルーできず喧嘩です🙄

引っ越す前もマンションの修繕費10万かかるかもな!
とか(全く汚してないアパートの時も言われて結局どちらも取られませんでした)言うのですごいストレスになります🥲

たまたま今日ゴミ当番しただけなのに…

それで喧嘩したら「今日は1人で出かけて、昨日一昨日は実家行ってるくせになんだその態度!」まで言われるし…
こっちは夫が私の親と揉めたから子供と2人で電車で行かなきゃならないし、自分はその間1人の時間楽しんだんだし、仕事納めも午前中終わりのはずなのに帰宅せずモールに行って好きなもの買ってるんですよ?
今日一日くらい預かったくらいで威張るなよ!って思います😠

そして同じようにゴミ当番ある方でお仕事されてる方は夜掃除してますよね?皆さんどうしていますか?

コメント

まり

ゴミ置き場ってそんなに簡単に変わるもんなんですかね?💦
普通に、ゴミ置き場の前だと承知の上で土地購入すると思いますよ!😂

あと、夜の掃除が嫌なら旦那さんがしたら良い話だと思います!仕事で無理なんですかね?😭なんかもう面倒ですね、、

• えみり

えみり

こんな長い文章読んでくださり
    ありがとうございます😭

そうですよね!そんな簡単に変わらないと思います。
    しかもうちの向かいの道は自治会自体が違うので公道だけど私たち側の道に置かなければいけないかなーって。それ言っても「そんなことないよ!」とか怒り口調😫

夫自身は夜嫌とかでなく、もし荒らされたら収集後から夜まで散らかるから早く片付けなきゃいけないんじゃないか?夜じゃ遅いだろ?って事みたいで
    自治会費があるんだからそれで掃除する人雇えと🙄

初めて戸建てに住み、自治会に入って仕組みもわからないのに何言ってんのか🙄

• 1月4日