※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。出るのが困難で血が出ることも。何かいい方法はありますか?

子供の便秘にいい方法ありますか?
4日に一回しか出ず、出る時は血もまざり泣きながら気張ります。昨日はうんち出るって言ってから1時間かかりました💦

コメント

3-613&7-113

水分は、足りてますか?

我が家は、整腸作用を期待してプルーンエキス食べさせてます😊あとは、柑橘系は便秘に良いって聞きますよ。

• あお*

あお*

水分もう一度見直してみようと思います!牛乳ばかりだったので水分らしいのもあげてみます!

• 1月7日
たなぼた

水分は凄く大事かなあと思いました。あとはヨーグルトや納豆などを積極的に摂らせてます🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

• あお*

あお*

皆さん水分教えていただいてハッとさせられましたー!!
    定期的にしっかりあげてみます!

• 1月7日

娘もそんな感じで色々試しましたが、結局は病院で薬もらうのが1番効きました😢
うんちするのが痛い事だと覚えちゃうと我慢して悪循環らしいです💦

• あお*

あお*

病院行く時は写真撮っておいたりした方がいいとかありますか??旦那とも話して病院行ってみようかってなってます!

• 1月7日

退会ユーザー

私は言葉で説明しました💦
    とりあえず書いてあるのをそのまま説明すれば伝わると思います!

• 1月7日
  • あお*

あお*

ありがとうございます!今日もうんち出そうで出ず…あれから出てなくてかわいそうで😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子がやってることですが、
・ご飯に寒天入れて炊く
・水分たくさん取る
・蜂蜜やオリゴ糖を舐めさせる
・プルーンやわかめ食べる
・100%のオレンジジュース飲ませる
これで大体酸化マグネシウム飲まなくても出るようになりました!
あまり出ないようなら浣腸で出してあげてもいいかもしれません💦

• あお*

あお*

すごい工夫されているんですね!私がやっていないことだらけで…試してみようと思います!

• 1月7日
ぶらっくれでぃ

私なら病院連れて行きます!
さすがにその状況はかわいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

処方してもらいつつ
自宅でできることをやっていけばいいと思います!

• あお*

あお*

ありがとうございます!
    病院行ってみることにします!

• 1月7日
まるまる

我が家は小児科でモビコールっていうお薬もらって1年間毎日飲んでました!
2歳から飲めるんですが、癖にならない薬だよって先生が言ってました👍

• あお*

あお*

先生にも相談してお薬合うの見つけてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日