※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすわりの練習は必要でしょうか?座らせる機会が少ないため、どうしたらいいか悩んでいます。

あと1週間ほどで5ヶ月になります。

おすわりの練習ってしたほうがいいのでしょうか?

普段、起きている間は寝っ転がらせて勝手に寝返りさせていたり、眠そうにぐずった時は横抱きで抱っこして寝かしつけます。縦抱っこはあまりしませんj。

毎日そんな感じなので座らせることがほぼありません。おすわりの練習ってどうしてましたか??

コメント

からあげ

おすわりの練習はしませんでした!
勝手に座れるようになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように座れるってわかりましたか??🥺🥺

• 1月4日
  • からあげ

からあげ

最初の方はうつ伏せの体勢から座って前に手ついてましたが、完璧に座れるようになってからは座りながらおもちゃで遊べるようになってました☺️

• 1月4日
メル

自分で座るまではあまり座らせない方がいいと言われました(お医者さんに)
腰座ってからじゃないと座る姿勢は負担がかかるそうです。
練習しなくても自然と座れるようになりましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

腰が据わるまでは無理に座らせないほうが良いです🥺
無理に座らせると腰の骨の成長に影響が出る可能性があるそうです😢
短時間なら問題ないと言われたので、膝の上に15分くらい座らせる事はあります😭

同じくらいですがさせてないです!
ゲップさせてるときに足の上に横向きで座らせたらバランスの問題もあると思いますが最近倒れず座っていられるようになってきたのでその時だけちょっと様子見ることはあります!