※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクを変えたら便秘になりました。今の粉ミルクが合わない可能性があります。様子を見ながら改善するか考えています。

完全ミルクで赤ちゃん育てていますが
12月から粉ミルクの種類をはいはいから
ほほえみに変えました。
最初は毎日排便があったのですが、
3日前から排便がなくなり、昨日綿棒浣腸で
大量に💩が出たのですが、
また今日も出ていません…
もう粉ミルクが合わなくなったんでしょうか?😱
まだ様子見してみて、
今の粉ミルクのままで、
また改善する可能性もあるんでしょうか💦

あまり便秘になりすぎると心配にもなりますし、
そのあとの💩が大量すぎて
処理に困るのもあって悩んでます、、🥲

コメント

deleted user

たぶんほほえみが合わないのかな?と思います

うちはほほえみにしたら出過ぎてぴゅあにしたら便秘になりはいはいで落ち着きました

はいはいからほほえみにかえた理由はなんですか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はいはいは便秘にはならなかったんですが、
    持ち運び用の粉ミルクが100mlずつで不便だったので
    キューブも液体もあって便利なほほえみに変えたんです🥲
    つい最近までなんともなかったのにびっくりです😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はいはいに戻してあげた方がよろしいかなーと思います!
    少しめんどくさいですがカネソンの粉ミルク簡単バックが売ってるのでうちはそれを使って持ち運びしてます!

    • 1月4日
deleted user

多分、便秘ですね!
うちの子もほほえみは液体、キューブ、粉どれでも便秘になったのでうちの子には合わなかったんだと思います。

はいはいだったら快便でしたよ!
ちょうど同じくらいの時の話です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみにしてからずっと、便秘でしたか???
    はいはいに戻そうか悩みます💦
    持ち運びの粉が中途半端に残るのと目分量になっちゃうのが気になって不便で、、😭💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の3日で出なくなりましたね…。
    1歳すぎて保育園から持ち帰った液体ミルク飲んでも便秘になって、1日3回出てたのが丸一日出なくてあーうちの子はほほえみダメだなって思いました😭
    ミルカーという洗って使い回しができるやつが小分けにできるやつDAISOに売ってますよ❣️

    うちはそれ使ってました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

いまもほほえみつかってるものです!

そのころ便秘よくなってましたよ!!そーゆー時期だとおもってました!!いまは1日3回でるほど快便です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ほほえみに変えた頃は毎日出てましたし、一日3回のときもあって快便だなぁ〜と思ってたんですけど…😭
    つい3日前から出にくくなっちゃって💦
    時期的に仕方ないんですかね😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸ででるならいっかって思ってました!

    • 1月4日