※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪mama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が鼻水と咳で病院に行き、粉薬のあげ方に苦戦しています。あげやすい方法についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の男の子mamaです(๑ت๑)ノ
ちょっと鼻水と咳が気になるので
病院に行ったところ、シロップと
粉薬を出してもらいました!
粉薬ははじめてで、薬剤師さんの
あげ方の説明がよくわからず
苦戦しています(´°ω°`)↯↯
みなさんのこうしたほうが
あげやすいよなどアドバイス
お願いしますm(._.)m

コメント

かなう

団子にしたら飲ませやすいですよ。

玲志-leico-

粉薬に数滴水を垂らし、自分の耳たぶくらいの柔らかさにします。そのあと子供のほっぺの内側にくっつけ、授乳をします。ミルクに混ぜると味が変わり、ミルクを飲まなくなってしまったり、最後まで飲みきらなかった場合、薬が全部飲めなくなってしまうので、ダメだと言われました。
私が粉薬を初めてもらった時は、このような説明を受けましたよ´◡`

シロップと混ぜても良いと私は言われましたが、組み合わせがあると思うので、一度薬剤師さんに電話で確認するのもいいですね!

私の息子は粉薬を嫌い、授乳しても吐いていたのでできる限りシロップにしてもらうか、シロップと混ぜても良いものにしてもらい、飲ませてましたよ(^-^)

お大事にして下さい( •́ ✖ •̀)

彪mama♡

まだ6ヶ月なのですが
団子にしてあげても
大丈夫ですかね?(;_;)
勉強不足ですみません(´・_・`)

かなう

団子にする抵抗があるなら赤ちゃん用の薬を飲ませやすいゼリーがあります。
それなら抵抗ないと思います。

▽・ω・▽

娘は団子にしたのを
ものすごく嫌がったので
今は少量の水で溶かして
スポイトであげてます(^^)!
こちらも嫌がりますが
ごっくんが出来れば
口にさえ入れちゃえば
飲んでくれるので
可哀想ですが飲ませてます(>_<)

お大事にしてください!

彪mama♡

詳しい説明ありがとうございます( T_T)
やはり薬を飲ませるのって
大変なんですね(泣)
頑張って挑戦してみます\(°°\”)

彪mama♡

何度もありがとうございますT_T
団子がだめだったら
ゼリー挑戦してみます!

彪mama♡

説明ありがとうございますT_T
お薬を飲ませるのって
ほんとに大変ですよね(´°Δ°`)
頑張って挑戦してみます(^-^)/