かなう
団子にしたら飲ませやすいですよ。
玲志-leico-
粉薬に数滴水を垂らし、自分の耳たぶくらいの柔らかさにします。そのあと子供のほっぺの内側にくっつけ、授乳をします。ミルクに混ぜると味が変わり、ミルクを飲まなくなってしまったり、最後まで飲みきらなかった場合、薬が全部飲めなくなってしまうので、ダメだと言われました。
私が粉薬を初めてもらった時は、このような説明を受けましたよ´◡`
シロップと混ぜても良いと私は言われましたが、組み合わせがあると思うので、一度薬剤師さんに電話で確認するのもいいですね!
私の息子は粉薬を嫌い、授乳しても吐いていたのでできる限りシロップにしてもらうか、シロップと混ぜても良いものにしてもらい、飲ませてましたよ(^-^)
お大事にして下さい( •́ ✖ •̀)
彪mama♡
まだ6ヶ月なのですが
団子にしてあげても
大丈夫ですかね?(;_;)
勉強不足ですみません(´・_・`)
かなう
団子にする抵抗があるなら赤ちゃん用の薬を飲ませやすいゼリーがあります。
それなら抵抗ないと思います。
▽・ω・▽
娘は団子にしたのを
ものすごく嫌がったので
今は少量の水で溶かして
スポイトであげてます(^^)!
こちらも嫌がりますが
ごっくんが出来れば
口にさえ入れちゃえば
飲んでくれるので
可哀想ですが飲ませてます(>_<)
お大事にしてください!
彪mama♡
詳しい説明ありがとうございます( T_T)
やはり薬を飲ませるのって
大変なんですね(泣)
頑張って挑戦してみます\(°°\”)
彪mama♡
何度もありがとうございますT_T
団子がだめだったら
ゼリー挑戦してみます!
彪mama♡
説明ありがとうございますT_T
お薬を飲ませるのって
ほんとに大変ですよね(´°Δ°`)
頑張って挑戦してみます(^-^)/
コメント