※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

完母の方の授乳時間は2時間空けてください。お腹が空いているかどうかは、赤ちゃんのサインを見て判断してください。

明日で1ヶ月になります。

完母の方授乳時間は何時間空きますか?

うちは2時間が限界です…

本当にお腹が空いてるかどうかもわからずあげてしまってます

コメント

からあげ

来週1ヶ月です!
だいたい3時間で2時間〜2時間半であげる時もあります☺️
2時間くらいで泣き出したらとりあえず抱っこして寝たらそのまま寝かせて、抱っこしても泣いてたら授乳してます✨

• うい

うい

回答ありがとうございます😭
    夜間もですか?🥺

• 1月4日
  • からあげ

からあげ

夜間もです!だいたい3時間したらえーんって泣き出します😭

• 1月4日
  • うい

うい

そうなんですね🥺
    うちは2時間で身体くねくねからのぐずぐずでギャーとは泣かないんですけど抱っこすると口あけておっぱい探したり抱っこしてもぐずぐずで😭

上の子の時は3時間たっても4時間経っても起きずに起こしてたので本当にお腹空いてるのかただの寝ぐずりか分からなくて😭

• 1月4日
  • からあげ

からあげ

逆にうちは上の子がぐずぐずでお腹空いてるかわからなかったので授乳しまくりでした😢
    2時間ごとで授乳するの大変だと思いますが授乳して落ち着いてくれるなら好きなだけあげてもいいと思います!完母ですし✨

• 1月4日
  • うい

うい

たまにげポッと吐き戻すのであげすぎ?とか健診で体重が増えすぎてると言われたので神経質になってて💦
    小児科の先生は大丈夫助産師さんは増えすぎだねとか言う事がバラバラで😭

とりあえず日中は抱っこで頑張ってみて夜間はあげちゃいます😅

• 1月4日