※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で奇声をあげる子はいますか?発達障害を心配しています。

最近、奇声をあげるようになりました。興奮したようにキャーーって言いながら走ったりします。まだ全然発語もなく、呼んでも振り返らないことが多くて、発達障害を心配しています。
一歳3ヶ月とかで奇声あげる子っていますか??

コメント

ゆみ

保育士ですが奇声あげるなんて結構ザラです!大人の反応見てませんか?
あと、発語はその時期ならそこまで心配することもないかなと。
振り返らないといいますが、前から呼ぶと反応しますか?反応するのなら大丈夫です🙆‍♀️後ろからは子どもにとって反応しにくいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか?急に最近キャーキャー言い始めた感じです。楽しそうな感じではあるんですけど、ちょっと心配で。
    たくさんお子さん見てる保育士さんがそう言ってくださるのは安心します😭

後ろから呼んで、振り返ることもあるけど、何回か呼んでやっととか、見て!!と言うとこっち見るとか、前から呼んでも集してる時は無視の時もあります。なので分かってるのか、分かってないのかいまいち判断出来なくて?
    こんな感じでも大丈夫なんでしょうか??

• 1月5日
  • ゆみ

ゆみ

楽しそうなら、声を出すこと自体も楽しいんだと思います😊大丈夫ですよ!
    ちゃんと反応できてます!毎回はまだまだ難しいです!むしろ、集中力高い子なんだなと話を聞いていて思いました😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、安心します😭✨
    もう少しポジティブに考えるようにしないとダメですね😊

ちなみに奇声を上げる時、親はどのように対処すれば良いでしょうか??アドバイス頂けると嬉しいです🥰
    今はとりあえず、奇声上げた時はシーーって真顔で言うようにしてます。

• 1月5日
  • ゆみ

ゆみ

子育てって不安でいっぱいですよね。私も他の人にはこうやって話せますけど、我が子になると不安になるので、不安を話せる場があることが大切です😊
    迷惑にならないのであれば私は何も言わないようにしてます😊ダメな時だけ(例えば電話してるとき、外出先、など)今はやめてねと伝えたりしてます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと我が子のことになると不安や心配がつきません!
    私も少し見守りつつ、ダメなことだよって伝えるようにしてみます。まだ全然分かるような気配はありませんが😅

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

意外と、反応しないとやらなくなりますよ😊うちは多分短かったと思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一時のブームならいいんですが…😅
    あんまり反応しすぎても良くないかもですね

• 1月6日
ママリ

いやー、わかります。イライラしますよねー😭💢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにキャーキャー言うと、イライラというか、大丈夫???って心配になります💦
    でも、あるあるなんですかね??
    楽しそうにキャーキャー言ってるんですけど、ママリさんのとこはどおですか??

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えていただきたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

奇声は一時だけで、今はなくなりました😊
    一時はすごく心配してましたが、やはり声を出すのが楽しい時期だったのかもしれません。

呼んだらこっちを見てくれたり、たからはーいとお返事してくれますが、何かに集中していると、無視の時もあります。先日、支援センターの方に聞いたら、まだこのくらいの子なら、あるあるだと言われたので、こんなものなのかなーと思ってます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます😭帰省が気になったので、安心しました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞💞

• 11月7日