※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で長時間預ける方の生活リズムやアドバイスを教えてください。

開園直後に預けて延長保育も利用している方いますか?🥺

4月にフルタイムで仕事復帰と共に、息子も保育園デビューです。
通勤時間が長く、朝7時に保育園に預け帰りも延長保育を使い18時過ぎまで預けることになります🥺
まだ1歳の息子に毎日長時間で申し訳ないのですが・・・こうなってしまいそうです💦

12時間近く保育園にお子さんを預けてる方いましたら教えてください。
お子さんの保育園のある日の家での生活リズムはどんな感じですか?
ママさんたちの朝・夜はどんな感じで動いてますか?
その他大変なこととか、こうした方がいい?とかアドバイス的なものあればぜひよろしくお願いします🥺

コメント

咲

自分が7時に家を出て、18時過ぎにお迎えに行っていました。

5:30 自分起床、息子の朝ごはんと保育園の支度
7:00 パパと息子起こして出勤
7:30 パパが息子のご飯食べさせる
8:00 登園
18:15 降園
18:30 息子の夕食
19:00 パパ帰宅、息子とお風呂
19:30 自分お風呂
20:00 パパが寝かしつけ、自分は大人の夕食準備&洗濯機回す
20:30 大人夕食
21:00 洗濯干し&翌日の夕食下拵え
23:00 就寝

こんな感じで主人にもだいぶ協力してもらってフルタイム復帰してました!
前日の夜と当日の朝、いかに準備万端にしておくかで、帰宅後の戦争のような時間を少しでもマシにしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりやすくタイムスケジュールもありがとうございます!😭
    毎日お疲れ様です🥺
    やはり旦那さんの協力は必須ですよね!うちは旦那が朝早く夜遅くでどうやってこうか考えてます😰

    質問攻めなんですが↓💦もしよかったら教えてください🙏
    お子さんおいくつですか?😊今のとこ1歳で21時就寝なんですが、保育園通い始めたら疲れて早めに寝かせないともたないですかね?😭
    晩御飯は朝とかに作ってますか?😌

    • 1月4日
  • 咲

    旦那さんの協力難しいんですね😭

    息子は2歳で、1歳過ぎからこのスケジュールです。わたしが家事とドラマ見る時間が欲しくて早めに寝かせちゃってます笑
    疲労がたまると風邪ももらってきやすくなりそうですし🤧
    でも保育園の先生いわく、21時とか22時に寝てる子が多いようです!
    私としては寝かせてしまった方が楽なので、みんなよくそんな時間まで相手してあげてるなぁと思っちゃいます😅

    夕食は、前日の夜に全部カットして下味つけて最後に入れる調味料も調合しておき、ミールキット状態にしたものを、帰宅後に焼くだけとかにしています🍳

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!そうなんですね🙌
    保育園通い出すと皆早寝なのかな〜と思ってたのでちょっと安心しました☺️
    自分の時間とか1人で集中する時間大事ですよね〜!私の復帰後のイメトレの中でほぼ1人時間ない状態でした😂1人時間ないとやってけない😂聞いておいてよかったです🙌

    帰宅後どんだけやらないで済むかですね!!
    時間ない中手際よくいろんなことの準備されてて本当凄いです🥺
    参考にさせてもらいます!🥰

    • 1月5日