※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを腕で持ち上げたら勢いよく降ろしてしまいました。頭がカーペットに5センチほどの高さからぶつかりました。赤ちゃんは泣かず、寝ぐずりしています。大丈夫でしょうか?

今首すわりの確認で、仰向けの状態で腕を引っ張って持ち上げたのですが、
おろす時にぱっと手を離したとかではないのですが、勢いよく降りてしまって、5センチくらいの高さから赤ちゃんの頭がゴツんとなってしまいました😭😭😭

直接床ではなくカーペットの上です。

赤ちゃんは特に泣くこともなかったです、今は寝ぐずりして寝ました💦

反省反省です、、赤ちゃん大丈夫でしょうか、😭

ついさっきのことです😭

コメント

なつこ😗

5cmでカーペットの上なら全然大丈夫だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 1月4日
まりちび

5センチ位であれば大丈夫だとは思いますが、数時間は吐いたりしないか注意してみて下さい😌
24時間、48時間で嘔吐や泣き止まないとか泣ければ、問題ないと思いますよ😊

それでもやはり不安は拭えないと思いますし、病院が空いたら診察して貰った方がお母さんママさんもより安心するかと思います😊✨

• まりちび

まりちび

ちなみに、私の長男、次男とも2、3ヶ月位の時に、ハイローチェアからずり落ちた事があります( ˊᵕˋ ;)💦
    病院には行かず家で様子見ましたが、何事もなく元気に育っています😌

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    そうなんですね💦
    どれくらいの高さから落ちてしまったのでしょうか?🥺

• 1月4日
  • まりちび

まりちび

今計ってみたら40cmくらいありました😱 何事もなく本当良かったと思います💦
    ベビーベッドの柵が空いてて、落ちておでこにタンコブ出来たっていうママ友さんの子もいましたし、意外に赤ちゃん丈夫✨\\\٩( 'ω' )و///✨

…とはいえ、打ちどころも怖いですし、転落などは無いように注意が必要ですけれど💦

• 1月4日
  • まりちび

まりちび

ちなみに、床はジョイントマットを敷いていたので、衝撃は多少緩和されているかなと

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に何事もなくて良かったですね😭✨‼︎

私もひとまず24時間〜様子見して、ちょうど明後日が予防接種なので、そこで一応相談してみようと思います😭ありがとうございます😭‼︎

• 1月4日