※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者の方へ質問です。3回目のコロナワクチン接種後の症状や赤ちゃんの状態について教えてください。境遇の似た方の意見も聞きたいです。今週末の受診で相談予定です。

妊娠中の医療従事者の方にお聞きしたいです。

私も医療従事者で、3回目のコロナワクチン接種が
今月中の予定です。

不妊治療中で、2日前検査薬で陽性が出ましたが、
年末年始の休みでまだ病院に行けていません。
なのでまだ確実ではないのですが、
妊娠していれば初期になります。

もうすでに3回目接種された方、
症状や赤ちゃんの状態はどうだったのでしょうか😳

妊娠していたとしてもまだ初期ですし、
夫や家族以外、周囲に相談する事もなかなか出来ず、、

今週末、クリニックの受診予定なので
その時に聞いてみようと思っていますが、

実際経験された方のお話を聞けたらな、と
思っています😭✨

また、私のような境遇の方、
意見をお聞きしたいと思っています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

求められているコメントでないので、参考にならなかったらすみません😥
妊娠中に1回目、2回目のワクチン接種をして10月に出産しました。なので、3回目は授乳中になります。境遇が違いますが、少しでも参考になればと思い、コメントさせてもらいました。
副反応はは回目は腕の痛みだけ、2回目は翌日に発熱と倦怠感がありました。カロナールを飲んで微熱程度で、外来勤務で働ける程度でした。
出産時も問題なく、今赤ちゃんは生後2ヶ月ですが、特に問題なく育っています👶

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そんな事ないです!コメントありがとうございます☺️🧡
    そしてご出産おめでとうございます!✨こんなご時世なので、何事もなくて一安心ですね☺️

とても参考になります!ひとまず、今度のクリニック診察時に相談して接種を決めたいと思います。

コロナがまた流行りだしたのでお互い気をつけましょう😭
    コメントありがとうございました😌

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお返事ありがとうございます☺️
    クリニックで相談されるのが1番安心ですね☺️
    お互いコロナ気をつけましょう😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰👩🏻

38週妊婦です。参考になるかわかりませんが…

私は思わぬ妊娠だったので、
妊娠超初期の妊娠に気づいてない時期に1回目
心拍が確認できる前に2回目を接種しました。
出産前なので、赤ちゃんがどんな状況かはっきりわからないですが、流産もなく、エコーでも特に異常はなく、元気にお腹の中で育ってます◎

妊娠されてることを私も祈ってます!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

コメントありがとうございます☺️

知人の周りではあまりいい話を聞かなかったり、検索しすぎて訳が分からなくなっていましたが、経験された方のお話を聞けて参考になりました!

38週、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!✨無事にご出産されることを祈っております😌

妊娠しているかドキドキです!
    ありがとうございます😭✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰👩🏻

はじめてのママリ🔰👩🏻

ありがとうございます😊
    入院前のPCRも無事済みました◎

産科のスタッフに聞くと、医師も助産師さんも打った方がいいとのことでした。

未来のことはわからないですが、重症化して自分の命を落としてしまったり、妊娠中にコロナなると入院できる施設は更に絞られ、出産前にコロナになると産んだあとは触れることもできず、赤ちゃんと2週間以上は離れ離れになってしまうとのことでした💦

先生とよく相談して、ぽぽさんが納得してワクチン打つことが1番の安心材料になるかと思います!後悔ない選択になるといいですね😊

• 1月6日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

確かにそうですね。そこまでしっかりと考えたこと無かったです。貴重なお話ありがとうございます。
    そしてご丁寧にありがとうございます😭✨
    自分なりに納得できる選択が出来るように色々と相談してみます!
    ありがとうございました😌

• 1月7日
みなとちゃん

はじめまして!私も来週 3回目控えてて迷ってます😓接種前日に診察があって予定日確定するんですが その時に相談する予定日です💦 ぽぽさんは打つ予定ですか??

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます😌✨
    悩みますよね…😭

クリニックに相談したところ、やっぱり打った方がいいよとの事でした!ただ、妊娠初期である事や、少量ですが診察前から出血していた事もあり、職場の接種は見送ることにしました。いつの時期に関係なく打ってもいいとの事ですが、極度の心配性なもので…🥲
    クリニックでも、自分がいいと思ったタイミングで打ってねと言われ、職場の上司にも打った方がいいと言われましたが、有難いことに理解して頂けました。

皆さまからのコメントで、打つメリットを改めて考える事が出来ました。職場での接種を見送ったことに私も、とりあえずこれで良かったのか…と未だ悩んでいるのですが、どの選択をしてもきっと悩み続けるのかもしれない、とも思っています😂

今は出血もあり不安でしかありませんが、自分が安心してよし打とう!と思った時に、集団接種枠で打とうと思っています。

とにかくコロナが憎いです👹

長々とすみません💦
    優柔不断ですし、回答になっていなくて申し訳ないです😭

• 1月9日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

お返事ありがとうございます!妊娠中打っても大丈夫って理解はしてるんですが初期って悩みますよね😵‍💫 ぽぽさん出血されてたら更に悩みますよね💦

私は今のところ出血は無いですが心拍みえてのまだ8週で、打つ時期は9週目ですがまだ不安な時期だし、、、と 悩んでおります😵‍💫打つとしたら中期くらいかなーって思ったり💦

忙しい中お返事ありがとうございました!参考に考えてみます😄

• 1月9日
  • ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

さらに悩ませてしまったかもしれません😭すみません😭
    分かります、同じく打つとしたらその時期くらいかなぁとなんとなく思ってます!✨
    その時はそのときで悩んでるかもしれませんが😅

こちらこそコメントありがとうございました🥺
    とても嬉しかったです!
    心拍確認出来たのですね🧡
    お身体大事にしてください!

• 1月9日