※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

陣痛時のお尻の痛みについて相談があります。前回の経験からお尻の痛みが強烈で、2~3分間隔の陣痛がありました。無痛分娩で痛みは和らぎましたが、不安があります。

陣痛がきてからお尻の穴が強烈に痛くなったのはいつぐらいでしたか?😣1人目の時破水をしてから1時間後にはお腹ではなくお尻の穴が尋常じゃないぐらい痛く、陣痛も2~3分間隔できていました。子宮口は4cmで2時間後に全開していました。2人目も陣痛がお尻の穴がまた強烈に痛くなるかと思うとすごく怖いです😭無痛分娩だったので痛みは途中でなくなりましたが、あの痛さは尋常じゃなかったです…

コメント

やすこ♡元ブリアナ

おしりが痛くなったら毎回全開で、いきんで産んでました( ¨̮ )おしり痛くなってから2時間は辛すぎますね😭😭

  • パピコ

    パピコ

    おしり痛いのほんと辛いですよね😭😭かなり叫んでました😭
    その前はお腹が痛い感じでしたか?💦

    • 1月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    お腹がひたすら痛くて
    「痛い痛い痛い、、、あっおしりにきました!行きんでいいです
    か?」って感じでした😭「前回だからいいよー」って流れです😭👏

    • 1月4日
ぷー

1人目は産まれる前5時間くらい、2人目は2時間くらいでしたね😵‍💫😵‍💫
私も、お腹より腰よりもさらにお尻がやばかったです💦
ギャーー!おしり押してーーー!!!って叫んでました😂

  • パピコ

    パピコ

    お尻のあの痛さほんときついですよね😭😭
    陣痛始まってからどのくらいでお尻が痛くなりましたか?😣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

一人目は生まれる7時間前、二人目は促進剤使ったので生まれる2時間前から痛くて、旦那に肛門を拳でぐーーーっと押してもらってました😂
出産はいきみ逃しがほんと嫌です💫

  • パピコ

    パピコ

    痛いですよね😭😭
    お尻の痛みとお腹の痛みの両方でしたか?😣💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も痛かったですが、私はそれよりもお尻と腰が辛かったです💦

    • 1月4日
  • パピコ

    パピコ

    腰が痛いのも辛いですよね😭
    まだ先ですが出産怖くなってきました…💦笑
    今回自然分娩で出産をされますか?🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験してる分、怖いですよね🥲
    今回は迷ってますが、通ってる産院は麻酔科医ではなく産婦人科医しかいないので、今回も自然分娩かなと思います😣

    • 1月5日
  • パピコ

    パピコ

    怖いですよね😭
    そうなんですね!😣
    私も呼吸法をまた練習しようかなと思っています😣

    • 1月5日
きしゅけ

促進剤使ってすぐ5分間隔の痛みになりそこからお尻激痛でした。『ケツ痛いー!』と狂ったように叫んでしまいドン引きしてた夫の顔が忘れらない…

  • パピコ

    パピコ

    あの痛さはほんとに狂います😭😭!!
    そのあとどのくらいで出産されましたか?😭
    お尻の痛さは赤ちゃんが出てくるまで痛かったですか?😭😭

    • 1月5日
  • きしゅけ

    きしゅけ

    その後8時間程です。最初にとにかくお尻が痛かったのは記憶してるのですが途中からは痛過ぎてパニックになってしまい、どこがどう痛かったか…
    お尻もお腹も痛かったと思います。
    お尻はテニスボール?でグッと押してもらうとほんの少しマシでした。

    • 1月5日
  • パピコ

    パピコ

    痛すぎてパニックになりますよね😭😭💦
    グって押してもらえないとかなりしんどかったのを覚えてます😭
    お2人目も自然分娩で出産されますか?🥺

    • 1月5日
はじめてのママリ

2人目、あれよあれよと陣痛がすすみ、お尻の穴が痛くなる前に産まれました😳!

私も1人目はお尻の穴が爆発しそうで行き見逃しがかなり長かったですが、2人目は違うな〜と思いました。

ちなみに、友人も同じことを言っていましたよ