※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の舌の手術や歯の検診について、歯医者に相談してみてください。

うちの子がハート舌なのですが
小児科ではミルクも飲めてるなら大丈夫 と切ってもらえませんでした。
大きくなって痛い思いをするより、記憶に残らない今切ってほしかったのですが‥
切るのも小さい頃の方がいいとネットでも出てきて‥。

歯医者でもお願いしたら切ってくれますかね?
歯も最近生えてきたのですが、癒合歯のようです‥。
いつから歯の検診に行くべきですか?

コメント

ままこ

うちの息子は
桶谷式の母乳育児相談室で舌小帯指摘されて口腔外科のお医者さんがいる歯医者で処置してもらいましたよ!生後1ヶ月頃…

小児科は基本切りたがらないみたいですね。

はじめてのママリ🔰

うちの子もハート舌です👅
私も1ヶ月検診の時に聞いたのですがこのぐらいなら気にしなくていいと言われたのですが自分たちで調べたり色々して不安で仕方なかったですが時間が経つにつれてあまり気にならなくなるほどまでにきてます!!