※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

実母が、私の旦那の悪口をしょっちゅう言ってきてうんざりします。放っ…

実母が、私の旦那の悪口をしょっちゅう言ってきてうんざりします。。
放っておいてほしいです。。
皆さんのお母様も言ってくることはありますか?😓
不満があるなら、私通さず直接言えば?と思っちゃいます。。

コメント

めっちゃ分かります。。。
うちの場合祖母がめっちゃ旦那の悪口言われて「ろくでなし」とか言われて旦那に言えよ。。って思いました笑

• xo

xo

ほんと、聞いてるこっちが気分悪いですよね。。
    おばあさまは、どんなところが不満なんでしょうか??

• 1月4日

退会ユーザー

本当にイライラします。
    私が言うのと祖母が言うのではまた違いますしね…。

んー、私のわかる限りですが
    私の実家に関して基本的に旦那はノータッチで自ら進んで何かをする感じではないのですがそれが不満みたいです。
    (嫁の実家なんだから少しくらい自ら進んでやれよタイプの祖母です)

• 1月4日
へも

2人目の産前に、両家みんな県外在住のため産気づいたときに上の子の預け先なかったので泊まり込みで来てもらってました!その時に旦那の悪口というか、愚痴を言ってましたね😅

もっと動かないといけない、何で私が家事をしないといけないのみたいな事を言われました🙄え?ほんとに上の子見ることしかするつもりなかったんだなあと思わされましたね🌀さすがに夫も朝から晩まで仕事してて、なおかつ家事も全部やれなんてあんまりだったので祖母に相談したりしてましたよ💦

何ならご飯も陣痛くるまでずーっと私が作ってて、実母はお風呂が最後だったのでお風呂掃除と、実母の洗濯物もあって夫が干すのもあれなので洗濯物干ししかしてもらってなかったのに………🙄

同じです!悪口言いたくなる気持ちも分かりますが、嫁として旦那の悪口を言われるとかなりストレスです!!自分に言われているようで、、、本当に直接言えば?といつも思っています。。。!

なので旦那の事はあまり話さないようにしようかと心に決めました!実家にも極力旦那を連れて行きたくないです!

ママリ

我が家もです!
確かに頼りないとこもありますが、頼りない、ズレてる、あの発言はムカついた〜等など。
旦那はうちの実母を慕ってくれていますが💦