※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀チャン
妊活

体外受精で2度の流産経験あり。同じ境遇の人と話したいです。

いままで体外受精をなんどもして、二度、着床はしましたが流産してしまいました。そこで、同じ失敗を繰り返したくはないのですが、どうしたらいいかわかりません(~。~;)?同じ境遇の人がいたら話してみたいです

コメント

マチ

お辛いですよね…

不育症の検査はされましたか?
私は二度目の流産後検査して、不育症と診断されました。

原因が自分だと知りすごく辛かったですが、治療法も見つかり今は妊娠継続中です^^
まだまだ不安ですけど。

• 銀チャン

銀チャン

はじめまして、不育症という言葉、初めて聞きました。 
    でも、今は、妊娠中ということで、おめでとうございます。

• 10月23日
  • マチ

マチ

不育症とはくくりの部分なので、私の診断名は
    坑リン脂質抗体症候群
    というものです。
    着床して妊娠しても血栓ができやすいため流産に繋がる可能性があります。
    今は毎日の薬と自己注射で予防しています^^

あとは念のため、夫婦の染色体検査もしてもらいました。

私も何回も流産して最初は泣きはらしましたが、回数が増えるにつれて心が凍ったように泣けなくなってしまいました。
    だから原因を判明させるのは大切だと思います!

原因判明できることを祈ってます。

• 10月23日
はなはないぬいぬ

私も最近5度目の移植がダメでした。着床の窓のずれを確かめる検査があるらしく、勧められました。どこでもやっているわけではないのですが、次だめなら受けようかと思ってます。高度不妊治療の病院ならやってるかもしれませんが、高額です。

心中お察しいたします。

私も2度採卵、3回目の移植で妊娠、出産に至りました。

こればかりは神のみぞ知る、というところです。

流産は初期の流産でしょうか?
初期であれば卵の問題で、もともと育たなかったものです。
どうしようもありません。

しかし二度の移植で二度も着床しているとのことなので、妊娠する力はかなりあると思います。
これはもう淡々と繰り返し治療するしかないと思います。

ストレスのせいで、とか、
冷え性だから、とか、
諦めたらできた、とか、
全部嘘です!

私はめっちゃストレスがある中、超冷え性で、諦められず必死で治療してる時にできました!

特効薬はありません。
ただ淡々と治療を繰り返しこなしていくのみです。

必ず妊娠、出産できますよ!!

• 銀チャン

銀チャン

はじめまして。二度の流産とも、初期の流産でした。

一度目の成功したときは診断の前に出血がありダメで最近病院を変えて、はじめての体外受精の一回目、尿検査で出た妊娠判定が陽性、少し喜んでたらその何日か後に、おなかが痛み受診したら、残念だねと先生にいわれました。悲しかった(。>ω<。)

• 10月23日

不育検査はご検討してみてはいかがでしょう?反復流産で2回流産なので(>人<;)

あと、最近youtubeでみたんですが血流悪い、血が少ない方はそうなるらしいです…
子宮内、周り、全部かな…w
滞りが全てダメにするんですかね。
本当かは分からないけど。

私も流産は繰り返してて検査しましたけど原因不明!!意味分からないです〜(゚ω゚)

☆とみぃ☆

着床不全の原因を探るため子宮鏡検査はされたことありますか?エコーではわからない子宮内の状態を調べて、もしポリープなどあったら取り除くと着床できたりするみたいです。

また、着床や妊娠継続を助けるため、不育症対策で使用されるアスピリン(血液をさらさらにする薬)を私は移植後しばらく飲み続けました。まだ処方されていなければ相談なさってもいいかもしれません。

そして、着床や妊娠継続できない一番の原因は、卵の染色体異常の場合が多いです。
着床前診断をなさったことはありますか?移植前に染色体を検査し、正常なものだけを移植することができるので、着床率だけでなく妊娠継続率が高いです。
費用はかかりますが、無駄な移植に費用と時間をかけるよりは、近道だったと感じています✨