※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

2人目諦め、1人っ子確定の方がベビー用品を捨てられず悩んでいます。旦那が2人目を望まないため、一人っ子確定。このまま断捨離してスッキリできるか悩んでいます。

2人目諦めたり、1人っ子確定の方に質問です。
ベビー用品どうされましたか?
なんだか捨てられずにいます🥲
旦那が2人目を希望していないので、ほぼ一人っ子確定です。
この際断捨離すればスッキリするのかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りのもの以外は取っておいてあとは捨ててます!😭

• さら

さら

私もお気に入りの物は捨てれずにいます😣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのものは無理して捨てなくてもいいんじゃないですか?😅

私は洋服とかもう着ないのに、圧縮して取っておいてますよ笑

哺乳瓶とかも捨てられず良く使った1つだけを、取っておいてます笑

• 1月4日
にぼし

私は先日、自分の赤ちゃんの頃の衣類など、母が残してくれてあったものを処分するほど淡白です(母は他界しました)。衣類などボロボロだったので。母子手帳だけ残したかな。
あとは今は一軒家ですが、将来引っ越すかもしれないので、最低限だけ残したいのですが、夫が「初めてのアレは残したい」「アレ気に入って記念に残したかったのに、なんで売ったんだ」とか細かくて、確認しながら整理してます😅
最近の小学校は、何年生かになると赤ちゃんの頃の写真を使って新聞?を作ったり、ファーストシューズを持ってくるとか依頼がある学校もあるみたいで、下手に捨てたり処分できないなと悩むこともあります。
バウンサーやローチェアなどその時だけのものは売るなどして処分して、衣類やおもちゃなどはお気に入りを厳選、写真で残すとかですかね🙂

• さら

さら

うちは母がすぐ断捨離するタイプで母子手帳と写真以外何も残ってません😂
    確かにバウンサーはもう売るなりしても良さそうですね💦
    服はなかなか捨てれないものがあったりします😣

• 1月4日

思い出のあるものはまだとってあります!だいたい服や抱っこ紐ですが…😅
ベビーベッドなど大きくて場所を取るような物は特に思い出もないので即捨てました🤣

• さら

さら

私もお気に入りの服と抱っこ紐まだあります🥺‼︎
    大きい物から断捨離していこうかなと思います😅

• 1月4日
ちゃあこ

私も嵩張る物は処分しました😆
ベッドや電動ラック、抱っこ紐など…
服は、私が気に入ってた物は残して処分していってます🥲
捨てれないのが、哺乳瓶🍼🤣
母乳も頑張りつつ、娘の命を繋ぐ大事な栄養(大袈裟😂)、一生懸命にあげてたし、実家に帰ってる間はおじいちゃん(実父)がミルク係りで思い出があり、捨てれずです😅
あと、夜中にお世話になったメロディーが鳴るオモチャ😂
娘は「お腹の中の音」を流すとよく寝てくれて、寝かしつけの相棒でした✨
最後はメリー😂
メリーから流れるメロディーは、今聞いても涙が出ます🥲
初めての育児。実家から自宅に戻り、娘と2人の時にずっと鳴らしてて、あの時の必死な気持ち、漠然と溢れる不安な気持ち、責任感…そして愛おしい気持ち、色々思い出して絶対捨てれません😂
捨てたらスッキリするどころか、私は後悔しまくると思います😅
でも、オモチャや本
服はどんどん捨てていかないと、ごっちゃごちゃでゴミ屋敷になりそうです🤣

• さら

さら

お気に入りの服なかなか捨てれないです🥲
    お話を聞いて私も無理に捨てず、思い出を残しておくのもいいことだなと思いました😌♡

• 1月4日