※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。保育園ではお昼寝するけど、休日は上手く寝かせられない。夜も寝れず機嫌が悪く、困っています。夫は三交替で、赤ちゃんもいるのでツラい状況。同じ境遇の方と話したいです。

2歳5ヶ月の男の子...お昼寝ってどうしていますか?😅

2歳前くらいからお昼寝することがあまりなくなってきました。
平日は保育園に行くのでお昼寝してますが、休日は上手く寝かせることができません😅

夜早く寝るならそれでもいいのですが...夜もなかなか寝れないとすこぶる機嫌が悪くなり、癇癪を起こしてますます寝れなくなって困ります。

夫は土日関係なしシフト制の三交替
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんもいるので、2歳差育児のワンオペがツラいです。
平日は保育園があるので助かりますが、土日祝が恐怖です。

同じような境遇の方がいらっしゃったらお話したいです😅

コメント

ぽんぽこ

日曜日は子供連れてドライブ昼寝させてます。下の子も最近は寝てくれなくて…😭
保育園ではがっつり寝てるので先生魔法でも使ってるのって感じです…

deleted user

なぜお昼寝が保育園だとすんなり出来てるか本当に謎ですよね😂
うちは抱っこ紐で寝させてます。
重いですが、友達のお子様も抱っこ紐だったのでそうしてます!

ひみちゃん(28)

自宅保育ですが、だいたいお昼食べてからお昼寝してます!

いちご🍓

保育園行ってないですが…出先だとお昼寝なしで、19時半過ぎから寝たりということもたまにあります🙋‍♀️
普段の生活では2時間ちょっとは昼寝していて、夜もスムーズに寝るのでこのリズムが基本です。

れれれ

上が2歳半になります!
下が1ヶ月です。

主人の休みは月に6回
実家の手伝いもなし(里帰りもなし)



保育園に通ってないので毎日本当にカオスです(✌︎˙˘˙✌︎)

まーじーで。めちゃくちゃ辛いです。笑


上の子はイヤイヤ期。
朝起きた瞬間から、寝付くまでイヤイヤイヤイヤ。

お昼寝なんてしてないですし
もう、しない!と決めた方がこちらが楽です(笑)



寝付いても、1ヶ月の子の授乳や夜泣き。
下の子の泣き声で上が起きて泣く。



毎日カオスです😇😇😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはカオスすぎますね😵 💦💦
    想像しただけで吐きそうです...本当すごい、よく頑張ってらっしゃる😭😭💔💦
    見習わなきゃと思いました💦

    上の子は結構お喋りできますか?
    我が子はまだ単語しかでないので、意思疎通が難しく、癇癪起こすと手がつけられません😓

    • 1月22日
  • れれれ

    れれれ


    愚痴みたいになってしまってすみません😭😭笑

    認めてもらって、そう言って貰えて、物凄く救われました。
    ありがとうございます😭❤️




    かなりお喋りが得意です。
    意思疎通は90%以上出来ています!

    例えば…
    お風呂入りたくない!
    だっておめめに水が入るから!
    目つぶったらママが見えなくなるからこわいの!
    だから入らない!ぎゃーーー!

    みたいな感じです。



    たしかに意思疎通が出来るかどうかで、イヤイヤ期の大変さは変わるなというのは分かります…😔
    分かってあげることで、回避できる地雷も多いですものね。

    • 1月24日