※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否の子どもに困っています。片道1時間の病院通院で泣き止まず、明日は一人で行く予定です。泣きやみはお菓子で一時的。対応策を教えてください。

チャイルドシート拒否の経験ある方に質問です!

娘はチャイルドシート拒否です💦
15〜20分くらいなら乗っててくれるのですが
それ以上はギャン泣きです😭
2ヶ月に1度程度ですが片道1時間程の病院へ通院しています。
途中から吐きそうになるほど泣きます😩
いつもは母についてきてもらい、途中で運転交代してもらったりしていますが明日は私一人の予定です💦
お菓子を渡せば少し泣き止みますが食べ終わるとすぐ泣いてます😂
信号待ちなどでこちらもイライラしてしまいますし
出来れば泣かずに乗っていて欲しいです😮‍💨
上の子が全く平気だったので対応に困っています。
チャイルドシート拒否だった子、こうしたら良かったよー!などあれば教えて頂きたいです!

コメント

コロたんママ

dvdを見せてます!!
赤ちゃんは車が好きで寝るとか嘘でしょってぐらい産まれたときからチャイルドシート嫌いで困ってます💦

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

上の子はまさしくそれで、チャイルドシート乗せたら寝てくれたので
    泣くから助手席に乗せてる子見て「危険だしありえない」なんて思ってました…😂
    娘が引くほど泣くので当時の自分に見せたいくらいです😭💦
    ちなみにDVD何見せてますか🥺?

• 1月4日
  • コロたんママ

コロたんママ

助手席に子供だなんて、私も考えれないです💦
    安全面もですし、こっちも気が散って事故します😭

一歳ぐらいのときは、ディズニー英語システムのサンプルとかグーミーズっていう英語のを見せたり、アンパンマン でした!
    うちは男の子なので、今はシンカリオンやスポンジボブを見てます✨

• 1月4日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

安全面で絶対助手席だけはない!と言い切ってましたが、最近は泣かれすぎて最悪助手席もありなのかな…?とチラつくようになってきました😭

なるほど😳!
    興味持ってくれそうなのいくつか試してみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます🥰

• 1月4日
  • コロたんママ

コロたんママ

隣に座れば泣かないのであればいいかなと思いますが、それでも泣いたり抱っこを求められた時に絶対に気になってしまうので、危ないですよ💦
    吐くほど泣いてる息子でしたが、今は座っていれるようになってるので、それまでちょっと大変ですが頑張ってください!!!

• 1月4日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

確かに隣にいるのに抱っこしてくれない!の方が余計泣きそうですよね😂助手席は絶対やめます💪
    お菓子とDVDとお茶とジュースと
    とにかく色々準備して出かけようと思います😂!!

• 1月4日
  • コロたんママ

コロたんママ

我が家もフルセット準備して出かけてます!
    頑張ってください💪💪

• 1月4日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

運転しながら「自分だけじゃなくて頑張ってる人がいる!」と思って頑張ります😭💪✨
    ありがとうございます!!!

• 1月4日
ゆう

うちの子は1歳から使えるジュニアシートにしてテレビ見せたら泣いててもいつの間にか寝てます🙂

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

やっぱり窮屈で泣いてるんですかね🤔?
    1歳からのジュニアシート上の子が使ってるので試してみます💪!

• 1月4日