※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたん
妊娠・出産

悪露が黄色いドロドロに変わり、匂いが酸っぱいと感じることがあります。産後の症状でしょうか、それとも感染が心配です。また、会陰の痛みが再発しています。年末年始は受診できないので、気になります。

産後1ヶ月と10日ほど経ち、悪露も終わりかけてきたなと思っていたら、血は止まっているのですが急に黄色いドロドロとしたものが出てくるようになりました😓
匂いは腐ったヨーグルトのような酸っぱい匂いがします💧
悪露の終わりかけはこのようなものなのでしょうか?
それとも細菌感染など起こしているのでしょうか😅
また、出産時の会陰の傷の痛みが一度は落ち着いてきていたのですが、最近また痛み出してきました、、
どちらも気になるので、産婦人科が年末年始でお休みなので診療開始されたら受診しようと思っているのですがどうしても気になったので質問させていただきました💧

コメント

deleted user

オロの終わりかけは黄色ぽいおりものでした!

  • るなたん

    るなたん

    やはりそうなのですね!
    しばらく様子を見てみようと思います😌
    ありがとうございました❣️

    • 1月4日
ままり

私も産後もうすぐで2ヶ月になります😊

私は悪露が終わったと思ったら生理がきましたが
悪露と生理の間の少しの期間はそのようなものが出ました!!

ただ匂いはそこまで強くなかったですが
普段のおりものと思ってもいいのかな??と思います!

会陰切開の傷も私は肛門あたりまで縫っていて
時々痛みましたが知らぬ間に消えていました😂
会陰切開の傷は
いつもと違う痛みではなかったら自然治癒力しかないと思います😭😭

  • るなたん

    るなたん

    やはりそのようなものが出ることあるんですね!
    匂いはもしかしたら私が気にしすぎなだけかもしれないですね🥺

    会陰の傷も自然治癒を待つしかないですよね💧
    もう少し我慢してみます🥲
    ありがとうございました☺️🤎

    • 1月4日
deleted user

もしかすると冷えて血行悪くなって痛むのかも?お腹とか下半身温めるといいかもです!

  • るなたん

    るなたん

    なるほどですね😳
    めちゃくちゃ冷え性なのでそれはあり得ますね!!
    温めてみます!ありがとうございました❣️

    • 1月5日