※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚の年賀状についてです。私は3姉妹で姉が2人います。姉2人は従兄弟な…

親戚の年賀状についてです。
私は3姉妹で姉が2人います。
姉2人は従兄弟などの親戚も結婚式に招待していて
私は海外挙式だったので、親兄弟のみの結婚式をあげました。(お祝いは貰ったので内祝は返しています)
結婚した翌年には、従兄弟などの親戚に年賀状出していて、返年賀あったところと、なかったところがありました。
それ以降は私もめんどくさくなり、親戚への年賀状をやめました。(親戚からも年賀状ありません)
しかし、上の姉2人には、毎年出していないにも関わらず、従兄弟からの年賀状が来るそうです。
それを聞いていつもモヤっとしてしまいますw
私は出さないと割り切っているので悩む必要ないのですが、毎年いとこの〇〇から年賀状きたー?返すー?というやり取りがあり気まずいですwww

考えすぎかもしれませんが、わたしだけ嫌われてる?と思ってしまいますw
でも、結婚式に招待していないから来ないっていう認識であっていますよね??

コメント