※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

保育園の先生について、急に昼までしか預けられない理由に疑問があります。先生からの余計な言動に不快感を感じており、自身の行動に間違いがあるのか悩んでいます。

保育園の先生についてです。

来月出産予定で、先月末から産休に入ってます!保育園は今日から預けたのですが、、、

産休から、産後3ヶ月までは8時半〜16時半までの時間で預けれます!
園長先生にも事前に確認してます。
2020年の5月に出産した時はそれで大丈夫でした、そこから変更されてないはずです。

今日朝から保育園に預けに行くと、、、今日お母さん予定なければ昼か16時まででお願いしますーって急に言われました。
下の子の担任の先生です。
昼までしか預けれない話とかは聞いたことありません❌

なぜ昼までと言われたのか疑問しかありません。

予定あるので16時頃に迎えに行くのですが🤣

その先生は今までもいろいろ言ってくることがあり気になってました。
6歳の上の子が歯医者に行く日だったので、休ませました。
下の1歳連れて歯医者は難しいので預けました。
それでも16時には迎えに行ってます!

「次は1歳の子だけ休みの日も作ってあげて下さいねー」などをわざわざ言ってくるような先生です😭
我が家は旦那だけが土曜休みなのですが、休みの日は2人とも休ませてました。
私が平日休みで健診など予定が無い日は休ませてました。

そんなことをわざわざ保育園の担任に言われる必要あるのかな?とモヤモヤしてました。

休ませれる日は休ませてます!
予定がある日しか預けてません。

他にも旦那が病院に行きたい日があったのですが、流石に1歳の子は連れて行けないので上の子だけ休ませたことがありました。
私は仕事の日です。
その日もグチグチ嫌味?を言われました。疲れました。上の子は静かに病院に付いて行くことができるので、保育園休ませました。

それなら上の子も保育園に預けた方が良かったのですか?

その先生だけです。そんなこと言ってくるのは。

園長先生から言われるとか、何か市で決まってるルールがあってとかなら理解できますが😭

そんな先生どうですか?
私が間違ってますかね?

コメント

けー

預ける時間がそれと決まっていたり、用事があるのに先生がそれについてグチグチ口出すのは間違ってると思います💦
あんまりうるさければ園長先生に言って家庭の事情に口出さないように言ってもらいます💦
不正して預けているわけではなくきちんと認められて預けてるんですからね💦

はじめてのママリ

お気持ちは分かりますが、
予定があるから預ける、ではなく
仕事があるから預けるというのが基本なので
通院だから預けていい、と言うわけではないかなって思います。

先生の言い方も問題はあると思いますが…

ままり

今はコロナ禍でもあり、昔と違って仕事ではない日は預けるのが難しくなってきてますよね。

特に下の子はまだ1歳なのであまり無理せず、今のうちにゆっくりすることを勧めているんだと思いますよ〜!