※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

幼稚園入園の制服採寸があり、ママ友付き合いに不安。バス通園だから普段は他のママさんと会わないが、行事時にポツンとなる不安。

上の子が今年の4月で幼稚園入園予定です。
11月に制服採寸があって、周りのママさんは若くてキレイにしてる方ばかりで、アラフォーで普段メイクもしない自分は入園してママ友付き合いしていけるのか不安になってきました…
でもバス通園の予定で家の前まで来てくれるので、普段は他のママさんの会う機会もないのですが、行事の時はポツンとなりそうで不安です😭

コメント

年少の娘がいます。
同じくアラフォーで、普段日焼け止めのみで生活してます😂
コロナの影響で制服採寸や給食試食会、参観などの行事はすべて中止で他のママさんと会う機会はほとんどありませんでした。
バス停は娘1人なので誰とも会わず、この時期になっても同じ幼稚園のママさん1人も知りません😂
運動会はありましたが、夫と言ったので他の方と話すこともなく…。
幼稚園によるかもですが、そんな感じで知り合いがいなくても何かあれば先生に聞けるので、困ったことはないですよ💡

ママリ

送迎も行事もノーメイクで服も無頓着そうなママさんが一人いらっしゃいますが、誰にでも話しかける性格で、園内にママ友異様に多いです😅
そんな方もいますが、この機会にメイクや髪型など意識されてはいかがでしょう?私も40ですが、きちんとメイクして、さりげなくアクセ付けて、髪をセットして外に出るだけで普段より自信出てきますよ。今は40代ママでもキレイな人多いです!いくらでも変われると思います。