※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

長女の髪がひどく絡まりやすいので、ブロー用の整髪料を使いたいです。…

長女の髪がひどく絡まりやすいので、ブロー用の整髪料を使いたいです。ロングですがうねりや根元の癖も強く、やっかいな髪質です💦おすすめ整髪料やスタイリング方法ありますか?

コメント

ネコ

うちの子はクセは無いのですが絡まりやすい髪質で
N.のオイルを塗ってあげてます☺️
子供にも使える成分ですし、柑橘系の香りで本人も喜んでいました!
オイルで重さがあるので広がりも抑えられるかと思います☺︎

• ママリ

ママリ

それは私も一緒に使いたいですね♡今の時期、乾燥もあって、ブラシ通しただけでブワーッと広がるので良さそうです!

• 1月4日
  • ネコ

ネコ

静電気にも良いですよ!!
    あまりにも絡まりが酷かったのでボブにしたのですが今度は静電気が凄くて😂💦
    N.のオイルに助けられてます✨

• 1月4日
めろん

わたしもN.のオイルを娘と一緒に使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オイル付けてブラシ通す感じですかね?私が髪のボリュームないのでオイルは無縁でして…

• 1月4日
  • めろん

めろん

髪の毛乾かしたあとはケラスターゼ一緒に使ってます!
    スタイリングのときはN.です!
    わたしは髪質が猫っ毛で細くて髪も少なめです。
    でもオイルつけるとまとまって自然な動きが出るので気に入ってます🧸⸒⸒
    よく髪の毛巻くのでいい感じになっていいですよ(❁´꒳`❁)

• 1月4日
arc

うちの子も長くて絡まるのですが、美容師さんに聞いたらブラシを絡まらないのに変えるのをオススメされました✨
自分なりに調べてみたらタングルティーザーが良さそうです✨
もちろんオイルなどとの併用もいいと思いますが、ブラシ自体を変えるのはどうでしょうか♥

• ママリ

ママリ

一応、ブラシは絡まりやすい子供の髪にも!と書いてあったものをプラザで見つけて使ってます!でも使う度にブチブチ切れてる気がして…私も調べてみます!

• 1月4日