※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
産婦人科・小児科

福島市の小児科で、予防接種を受けるために岡こどもクリニックやすえなが内科小児科医院を検討中。待ち時間や先生方の対応を教えて欲しい。他にオススメの小児科があれば教えてください。

福島県福島市でオススメの小児科を教えてください。
もうすぐ生後2ヶ月になるため予防接種の小児科を探しています。わりと家から近い、岡こどもクリニック、すえなが内科小児科医院が候補です。待ち時間や先生方の対応など教えていただけたら嬉しいです。
また他にオススメの小児科がありましたら、そちらもお願いします^ ^

コメント

ウメッチ

いそめこどもクリニック、おすすめです。
いつも混んでますが先生がとても丁寧です。
診察と健診の待合室が別なところも好きです。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます。
    いそめこどもクリニックがオススメなんですね!!
    家から少し離れてるのですが検討してみます^ ^

• 1月5日
yun..

岡こどもクリニックはかなり待ちます。
予約取れますが、予約してても午前中だと1時間待ちは当たり前。先生は優しいけど、説明がしつこいくらい丁寧すぎるのとと、普通の小児科の先生です。
うちは、予防接種とか軽い風邪ならいいけど、こじらせた時はほかに行きます。
それと受付が1人クソです。予防接種で泣きすぎて終わった後の待合室で泣きすぎで吐いた時に、他の患者さんで受付が混んでたら吐いたの分かって放置されました。私も娘もゲロまみれ。最悪でした。

• いるか

いるか

岡こどもクリニックは、待ち時間が長いんですね。予防接種でもかなり待ちますか?

人気のある小児科みたいなので期待してたのですが、そんな事があったのですね。それは大変でしたね。

• 1月5日
でぃじぃ

いずみよいこクリニックだと遠いですか?予防接種だと待合室別だし受付の方も丁寧ですよ☺︎
うちの子が高熱で入院になる時にはすぐに総合病院紹介してくれたし、入院以来熱や咳が出て受診すると丁寧に診てくれます。
清水小近くのこじま小児科は、よいこクリニックがインフルエンザの予約いっぱいの時に電話したらすぐにでも受けられる感じだったので穴場かもしれません✨ただ、先生は大丈夫かな❓ってくらい診察早いです💦

• いるか

いるか

いずみよいこクリニックさんの口コミが悪かったので除外していましたが、丁寧なんですね!!待合室別室はすごく良いですね。
    先生の感じが悪いとの口コミが多かったのですが、そんな事ないですか?
    小児科選びは迷いますね。

• 1月6日
でぃじぃ

よいこの先生は正直言って機嫌が顔や態度に出る感じはあります…足が悪くて立って診察してます。
でもまぁ近いし、気になればレントゲンや採血して診てくれるので大丈夫かなぁとは思ってます💦
色んな口コミ見ると悩みますよね〜

• いるか

いるか

ありがとうございます。

なるほど。機嫌に左右される先生なんですね。待合室別室は惹かれますが考えちゃいます…
    口コミ見るとホント悩みます。
    待ち時間少なくて、別室で、優しい先生なんてとこは無いですよね。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人ともすえなが小児科内科です。小児科は女医さんで丁寧で優しいです。すぐに抗生剤は出さず、よく症状を診て話しもちゃんと聞いてくれます。待合室の他に小上がりのフローリングがありそこで子どもが遊びながら待てます。
ただ、受付の方や看護師さんの私語?が聞こえたり、駐車場が狭いのが欠点かなと‥
町のお医者さんという感じで我が家には合ってますが、合う合わないはあるかなと思います💧

• いるか

いるか

すえなが小児科内科さんの情報嬉しいです。丁寧で優しい先生良いですね!町のお医者さんという感じなんですね。
    行ってみないと合う合わないは分からないですよね。
    検討してみます^ ^

• 1月10日