※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が買い物に行くことを拒否し、困っています。急用時に困ることも。連れ出すと機嫌が悪くなり、ストレスです。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもと買い物に行くことが大変で困ってます😔
というのも、目的地までなかなか着きません。
下の子はすんなり、買い物に行くよーというと一緒についてきてくれるのですが、今年5歳になる長男が最近なかなかいうことを聞いてくれません💦
買い物に行こうと準備をしていても、玄関で靴をはくと、今から公園に行く!となったり、今日はいかないとかなったりして😔
急いでいない時は、公園に寄ってから買い物にもいけますが、急用の場合等は困ってしまいます。
無理に連れ出しても、機嫌が悪くなり、グズグズになったりで、ストレスだし、どうしたらいいのか困ってしまいます😭同じような方いませんかー?

コメント

v(・ε・v)

うちも、買い物嫌いなタイミングがありました💦

買い物に一緒に行った時に、
ご飯は何食べたいー?や、
帰ってきて一緒に来てくれたからとっても助かった!♥️
と伝えたら、それが嬉しかったようで
それからは来てくれるようになりました(*´ο`*)

ちさ

うちも下の子が産まれてから赤ちゃん返りから始まり、同じ様な感じです💦下の子よりよっぽど手がかかって本当イライラします😭
私の対策はネットスーパーにしました!仕方なく書いに行かないといけない時はラムネとかお菓子に頼ります😓