※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
サプリ・健康

1人目の産後、下肢静脈瘤だと思うんですが、左膝裏の血管がボコッとして…

1人目の産後、下肢静脈瘤だと思うんですが、左膝裏の血管がボコッとして、ずっと痛くもなんともなかったので放置してました。

ですが年明けてから、いきなり痛むようになり、歩くのが痛くて正座もできません。

前に百均で買ってた、膝上の着圧ソックスはいてますが、あまり改善されないです💦

病院は何科にいけばいいんでしょうか?
また、おすすめの着圧ソックスとか、こうするといいよとか、アドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月下肢静脈瘤の手術をしました!

私は下肢静脈瘤外来がある病院あったのでそこに通いましたが、血管外科とかあればそういう所で大丈夫だと思います!

ちなみに、私は使いませんでしたが、着圧ソックスは市販のものよりも病院で売っているものを使用した方が効果あるらしいです💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

貴重なお話ありがとうございます😭
    症状はどの程度で、手術されたんですか?

なかなか専門の外来ないですよね!血管外科ですね!ありがとうございます。

そうなんですか💦やっぱり病院に行かないとダメですよね😓

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もともと静脈瘤があり気になってはいましたが特に症状もなく様子を見ていました。

ですが、ここ最近長時間歩いた後に痛みを感じるようになり、手遅れになる前にと思って受診しました。

結論、静脈瘤があるからと言って命に関わることもなく、要は見た目の問題なだけらしいです🤔💦

そして、緊急性はないが10年20年単位で少しづつ少しづつ悪化していくとのこと。

ただ、手術をしてしまえばその箇所が再発することはないとのことで、簡単な手術だし私は時間がある今のうちにということで受けてしまいました😊

私の場合、1泊大部屋での入院で7万ちょい。
    保険で5万位おりたので、手出しはあまりなかったです👍✨
    日帰りでできるところもありますが、私の所はやっておらず、手術日の午前中に入院し翌朝退院。
    送迎とかもなく自分で車を運転して帰れました👍✨
    手術時間は10分程度で病室を出て30分位で戻ってこれる感じでした😊

• 1月4日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

あ、下にお返事してしまいました💦

• 1月6日
ぱんまん🍞

遅くなりました🙇‍♀️
詳しくありがとうございます!

痛いのは辛いですよね。わたしも見た目だけならこのままでよかったんですが。

手術や、レーザーみたいな治療法もあるみたいですね。手術はすぐ終わるんですね!

市内に専門の小さい病気はなく、大きな総合病院に来ました。これからエコーで診てもらいます💦

色々とありがとうございました😭💕