※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質やバラエティが心配です。毎回同じようなメニューで、見栄えや味付けが不安です。目安量は守っています。

こんな感じの離乳食で大丈夫なのか不安になったます。
私の離乳食変ですかね😣💦?

いつも離乳食のタンパク質、
その一回の食事の中で一種類しかあげてません
例えば
朝ご飯→卵2分の1、おかゆ、野菜3、4種類。
昼ごはん→ヨーグルト、おかゆ、野菜3、4種類。
こんな感じです🙄

料理名がつくような離乳食レシピに載ってるような
見栄えの良い離乳食作ったことがなく、
タンパク質単品一個、
野菜をただ茹でたもの(味付け無し)
おかゆ(たまにパンやうどん)
大まかにこんな感じの離乳食を毎回出してます

ちなみに残したりはせず
本とかに載ってる、その月齢の目安量をしっかり毎日完食してます

コメント

るう

特別変、ってことはないと思いますよ。ただ、これから手づかみ食べが始まると思うので徐々に進めていった方がいいとは思います。