※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

掃除機やバイクの音に敏感で、泣いたり親にくっついたりします。感覚過敏なのか気になります。1歳の子供によくあることでしょうか?

毎回泣く訳ではありませんが、掃除機の音が苦手で私にピタッとくっついたり 大泣きすることがあります。

あとうるさいバイクの音にびっくりします。泣きはしませんが、親のところにくっつきにきます。

これって感覚過敏になるんでしょうか💦 周りに言われて少し気になっています。 1歳はこんなもんなのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

ちなみにショッピングモールや子供広場とかは大好きです。音を嫌がることは無いです

ママリ

そんなものかなーと思いました😂
うちは掃除機では泣かないですが、ミキサーとかブレンダーのガーーって音は泣きだします💦

顔を見てると過敏というより、不快で大きな音だからかなーと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
掃除機やシャッター開ける音、いきなり開く玄関の音とかにもびっくりして飛びついてきます(笑)

ちよりる

上の子もそのくらいの時期は掃除機の音が嫌いで大泣きでした😅いつのまにか気にしなくなっていました
小3の今でも雷とか花火の音が嫌いだし、突然の大きな音も苦手でで、暗い所も苦手だし、怖がりというか神経質な方です🤔