※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

大豆の消化管アレルギーが治ったお子さんのママさんです。1歳半になる息子が大豆を試すタイミングを悩んでいます。醤油や味噌も不安です。消化管アレルギーのお子さんにはいつから試しましたか?

大豆の消化管アレルギーが治ったお子さんのママさんに質問させてください。

現在、大豆を完全除去している状態です。(豆腐小さじ1杯で激しく嘔吐してしまいました😢)
先生からは、1歳過ぎたらお母さんのタイミングでいいから少しずつ試してみてね〜と言われたのですが、症状がとても激しいためまだ試せずにいます…。

ですがそろそろ1歳半にもなりますし、ご飯もマンネリ化してきているので試してみようと思っています。
BFも食べなくなってきているので出先での食事も悩ましいですし…😥

消化管アレルギーがあったお子さんにはいつぐらいから試してみましたか?
実はまだ大丈夫な人が多いと言われている醤油・味噌も怖くて試していないので、まずはここからかな〜と考えていますが…🤔

コメント

はじめてのママリ

下の子も大豆アレルギーあります!
醤油や味噌もすごーく薄くしないと蕁麻疹出ます。
かかりつけ病院から大きい病院に紹介状書いてもらって日帰りの負荷試験してますよ!一度相談してみてはいかがですか?

• みい

みい

ありがとうございます✨
    返信が遅くなり、申し訳ありませんでした💦
    お子さんも消化管アレルギーですか?
    醤油や味噌はアレルゲン飛んでるから大丈夫な子多いよ!と先生に言われていたので少し油断?してましたが、やっぱりそういう事も考えられますよね😣💦

診断してもらったのはクリニックだったので、1歳過ぎたらお家で試してみてね〜という感じでしたが、一度相談してみようかなと思います…

なかなか周りに大豆アレルギーの子いないので、参考になりました🙌
    ありがとうございました😊

• 1月5日