※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

ママと二人きりで過ごす日と、パパもいる日の、娘の機嫌が違う?妊娠前か…

ママと二人きりで過ごす日と、パパもいる日の、娘の機嫌が違う?

いつもお世話になっています🙇いま2歳4ヶ月の娘👧がおり、二人目を妊娠中です。

妊娠前から度々見られたことなのですが、私と二人きりで過ごす日と、主人がいる日の娘が二重人格?ってくらい違います😅💦

私と二人きりの時はいい子を演じてくれてる?ってくらい、ご飯の進みや、お着替え、外で歩いてくれる、お風呂、入眠など時間かかることなく比較的スムーズにいき、落ち着いて過ごせてるように感じます。それはそれで私も助かっているのですが、

パパがいる時は、明らかにテンションがあがっていて、イヤイヤ言ってみたり、ご飯も食べてくれなかったり、物を投げてみたり、外ですぐ抱っこと全然歩いてくれなかったり、寝付きも遅かったりです…😅

パパは娘とたくさん遊んでくれますし、娘もパパのことが大好きです。お風呂以外は受け入れます(お風呂だけは何故かパパと二人きりだと泣きます😂笑)

主人は穏やかで楽観的な性格なので、普段から怒ることがなく、注意してくれたことがあっても娘には響いてない感じです😣娘が何か悪いことをした時も声かけしたり、注意する役はほぼ私です。

そして妊娠前はたくさん外遊びもできていたのですが、妊娠してから悪阻がはじまり、思うように外出できなかったり、家で過ごすことが多くなりました。それからさらに娘の機嫌の差を感じています。

パパといる時の娘が素に感じてしまい、なんだか娘に日頃かなり我慢させてしまっているのかなぁなんて落ち込む日もあります…💦
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママイ

うちもそんな感じです!ママ1人だからしっかりしなきゃって思ってくれてるのかなっておもってました!2人いるからちょっと甘えてみよ、困らせてみよ!な感じなのでは?

うちは保育園行ってますが保育園だとめちゃくちゃ良い子、家に帰ってくると話違うぞ?ってときもあります笑

娘さんの中でもそんな感じでメリハリができてるのでは?☺️

ママり

うちの娘も旦那が居るときと居ないとき違いますよ😊
外出のときも、私と二人なら歩くしお手伝いもしてくれます🙆
旦那がいると抱っこ!お菓子ほしい!ガチャガチャしたい!など言います。
私と二人ならガチャガチャしたいなんて言いません(笑)

そして遊び方も変わって旦那がいるとヤンチャな遊び方になります!
嬉しいのかなと思います😊

一緒ですよ☺️
パパがいるのが嬉しくて、甘えきってるなぁって思ってます✨
テンション上がりすぎて夜はコテンと寝ちゃいますが🤣

ちょこ☆

うちもまったく同じです!!わたしは叱る係りで夫は甘やかす係りでいいかなって思ってます(*´ω`*)

みー

うちもです!
旦那今日から出勤で、昨日まで何だったんだ?って位に娘お利口さんにしてます笑
うちもお父さん大好きっ子です。

ムーミン

みなさん、コメントありがとうございます😊✨

すべて読ませていただき、不安だった気持ちが解消されました😌!