※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカードを使ってPayPayで2万円チャージして5000円もらう方法について疑問があります。チャージした2万円は口座に戻せるのか、5000円は移せないことは分かっているが、2万円は戻せるのか知りたいです。

マイナンバーカードを申請しました。
これからマイナポイント5000円分獲得しようとしています。PayPayだと2万円チャージで5000円もらえます。
そこで疑問なんですが、2万円分チャージした分は口座にもどせるんですかね?PayPayボーナスは口座に戻せないのは分かっているので、付与された5000円分は口座に移せないのは分かっています。自分でチャージした分の2万円は戻せるんですかね??
やった方いませんか??

コメント

優龍

戻せなかったら
ポイントはもらわないんですか?

そうじゃなければ
チャージしてみたらいいのではないかと思います。

• ママリ

ママリ

やってみました!(^^)
    コメントありがとうございましたー❤️

• 1月4日
  • 優龍

優龍

チャージしたら
    5000ポイントは
    すぐ付与されるはずですよ
    まだもらえてないとしたら
    ちゃんと紐付けできてないと思います

• 1月4日
ママリ

チャージした2万円はpaypayマネーライトになりますので、出金できません。他の人に送ることはできます。
もらった5000円はpaypayボーナスなので、出金も送金もできません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    先程PayPay銀行から2万円チャージしてみたら、2万円は「PayPayマネー」となっていて、今のところは振込できそうです。でも5000円が付与されたら「マネーライト」に変わっちゃうんですかね?!
    付与されるまでもう少し待ってみます(o^^o)

• 1月4日