※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

女性は、子供が素直に言うことを聞くようになりつつも、自分が怖いと感じてしまい後悔している様子。朝は余裕がなく、他のママさんの優しい対応に落ち込むことも。

あーもう今日も朝から冷たい態度とってしまったー
今日から保育園登園

行かない!っていう息子にじゃあもう下の子と行ってくるねって言うと、行く…と
着替えない!っていう息子を早く!着替えるよ!っていうと分かった…って素直に着替え
靴下はかない!っていったら、下の子抱っこしてるから早くして!!と言うと素直にはいて

昨日も歯磨きしない!!と逃げ回る息子に、じゃあもうお母さん一人で寝るから!って寝室に行こうとすると慌てて一人で歯磨きしてて…

あとで何であんなこといったのか、毎回後悔😞
何がなんでもしない!嫌!ってときもあるけど、ちょいちょい素直に言うこと聞くことが増えました。
でも私が怖いから頑張ってるように見えて、その姿みるといたたまれない😢
できたときは沢山誉めてあげたらいいのに、朝は余裕なく…送迎のとき優しい対応してるママさんとか見ると、はあーって落ち込みます😂

コメント

ママイ

同じです😭😭😭
毎日反省してるのにあぁまたやってしまった、、、の繰り返しです

• きなこ

きなこ

ですよね、いざその時になるとイライラしたり怒っちゃうんですよね~😭
    小さい体で頑張ってるのに…帰ってきてたから優しくしよう!って今は思うのに多分同じことしちゃいます😂

• 1月4日
rin

2歳児〜3歳児は、反抗期でやたら嫌!とか後で!とか反抗されるのでイライラしますよね…!今朝も怒りました。
なので、ベッドに入って寝る前は、可愛い可愛い大好きと撫で回して,日中の冷たい態度を上塗りできるようにしています。

• きなこ

きなこ

ほんとまさに反抗期ですね😂💦
    返事が全て否定です😂
    忙しい朝は特にはやくーー!ってイライラしますよねぇ…

わかります~私も寝かしつけのときは後は寝るだけ!と余裕があるので、そのときだけは優しくしてます☺️可愛い可愛いとギューしまくってます😂♥️

• 1月4日