※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
家族・旦那

義母の何気ない一言がずっと引っ掛かってます。お正月で親戚がたくさん…

義母の何気ない一言がずっと引っ掛かってます。
お正月で親戚がたくさん集まりました。
子供もたくさんいます
うちの子はその騒がしい状況の中で抱っこでしか寝ないか、置いて寝てたとしてもすぐ起きてしまいずっとグズグズしていました。
そしたら義母が「あんた(娘)は神経質だね〜」と言ってきました😖
なんか寝れないうちの子が悪いみたいな感じが伝わってきました。
普通の赤ちゃんは子供が走り回ったり叫んでいる状況で
寝ることができるのでしょうか😭
たぶん何気なく言ったのだろうと思いますがずっとモヤモヤしてます。笑

コメント

m.o

1人目の子は騒がしいところでは寝なかったです。赤ちゃんも大人数でびっくひしたんでしょう。大変でしたね😭姑の何気なく言った一言ってほんとにむかつきますよね😒
そういう理解のない発言をする人は今後も同じようにひっかかる事言ってきますよ😒

赤ちゃんが騒がしいところで、寝れないから神経質では無いと思います。産後はストレスフルな生活してて、そういう無神経なこと言う人は無視がいちばんですよ!😠

• 🌾

🌾

はじめてのあんな大人数でびっくりだったみたいです🥲
    ほんとにずっと引っ掛かってて気になりすぎてました😂
    ありがとうございます😭🤍

• 1月4日
ママ

わかります、一言がずっと引っかかるその感じ。対して何も考えずに発言してるんだろうなと思いますが、言われたこちら側はずっと忘れないですよね💦

うちも下の子はどこでも寝ますが上の子は騒がしいと寝ませんでした!姪っ子も抱っこじゃないと寝ません。第一子は特にうるさい環境で育ってないし多いと思います!

これからもたぶんもやっとする言葉を何気なく投げかけてくると思います💦私もそれでどんどん高い壁が建設されてます😂

• 🌾

🌾

そうなんですよ😭
    やっぱり赤ちゃんによるんですね😭
    うちも1人目で普段静かなところにいるから余計にですよね😂
    ちょっとずつバリア張っていきます😂😂

• 1月4日

その子によりますよね(^^;

うちの上の子はどんなにうるさくても爆睡してました(^^;

下の子は、上の子の大きな声でびっくりして泣いちゃうことも多いので、その子の性格かなーと思います🙂

• 🌾

🌾

性格ですよね😖
    大人でもどこででも寝れる人と寝れない人いますもんね😂
    あんまり気にしないようにしておきます😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは人それぞれですが
お義母さんの一言は本当に余計と思ってしまいます。
私の感覚ですが、赤ちゃんの特徴って育ててる人が感覚的に分かるものであって時たまだけの子育てをしてる人に「この子はこのタイプ」って
決めつけられるものではないと思います。

私もモヤモヤする言葉をよく言われますがその時は笑顔で冗談のように毒を吐くようにしてます😊笑

• 🌾

🌾

なるほど😭
    ほんとにその通りですね!!!
    その時しか見てないくせに😡
    なんか楽になりました😭
    ありがとうございます😭🤍

• 1月4日
ママリ

主人に似たんです〜
って言ってやりましょ♪
いつもと違う環境だと寝れないことありますもん👍