※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が男の子を妊娠していることがわかり、驚きとショックを感じています。男の子の育児に不安を抱えており、女の子との違いに戸惑っています。夫は男女どちらでもいいと言っています。

上が女の子です。
下は男と判明しました😊

一人目の時は女の子を希望していました。
なんとなく、姉妹のイメージがいいなぁと思っておりましたが、
まあ、どっちでも、いいよねと言い聞かせていました。

しかし、
男の子だと知って、驚きと、少しのショックです💦

夫は1人ずつ、いいね。と言ってます😝

男の子を育てるイメージが全く付かないです。
服も、女の子ばかりです💦

上の女の子は、夜泣きあり、全然寝ない
昼寝も短い、今もめちゃくちゃ大変ですが、
やっぱり女の子、可愛いです❤️

下の子は、男の子、
娘以上にヤンチャなのか?
しっかり育てられるのか心配です。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたよ!🤭🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    生まれるのが楽しみです

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

性別の希望はあって当たり前だと思います!
でも、産まれたらそんな心配がなかったかのように
とーっても可愛いと思いますよ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    結局、生まれてみないとどんな子か
    わからないし、楽しみですね😊

    • 1月4日
deleted user

性別なんて親のエゴですよね☺️
お腹の赤ちゃんには一切関係ないですし、毎日一生懸命成長しているのに、勝手にショック受けられたら可哀想です。

生まれれば可愛いし大丈夫ですよ。

しっかり育てようと思わなくても愛情注いであげれば伝わると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親のエゴはそうですよね。
    もちろん、嬉しいですが、やはり
    驚きが大きいです😊

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別の希望はもちろんあってもいいと思いますが、理想と違った時に夫婦間で話して割り切るだけでなく、男の子ママも見ているママリでわざわざ男の子だからショック。というのはちょっとなぁと思います🙂

    • 1月4日
ママリ

男の子育ててますが、どちらも育てたことあるママ友には、女の子のほうが楽と口を揃えて言われます。
でも、二人目だと手の抜き方もわかって一人目とは違うよ〜とも言われますし、二人の違いを楽しんだらいいと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、
    女の子は楽といいますが、
    うちの子は、大変でした💦

    どうなるか、楽しみです

    • 1月4日
みーこ

男の子、めっちゃ可愛いですよー❤️
なんとなく赤ちゃんでもがっしり?してると言うか…オムツ替えもがっしり掴んでも大丈夫な安心感でした。女の子(姪っ子ちゃんですが)のほうが柔らかくて、ふわふわで、なんか扱いがこわかったです💦

泣き声大きいし、ヤンチャってのはあるかもしれませんが…

私は逆で、男の子で今月産まれる子がたぶん女の子ですが、
どっちも育てられて楽しみです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの娘は小さく生まれたので、
    確かに初めは抱っこは怖かったです。

    男の子の方が大きいし、
    お腹の中でも大きく育っているようです😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

性別なんてあまり関係ないなって思います!自分の子だったら男女関係なくたまらなく可愛いです🥰
うちの上の男の子もまぁまぁヤンチャですが、公園とかでは他所の女の子に圧倒されていつもオドオドしてますよ😂笑

そういう姿を見て私は性別でヤンチャとかなく、個人差だなって心から思います!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差ですね😊
    いい性格に育って欲しいです💦

    • 1月4日
j

うちは1人目の娘がヤンチャなので息子はおっとり系で娘にたまにおもちゃにされてますが笑
そんな2人をみていつもほっこりしてます💓
私も姉妹希望でしたが、男の子産まれてみたらほんとに可愛くて可愛くて仕方ないです💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっとり系の男の子もいいですね😊
    生まれてこればみんな可愛い😍ですよね

    • 1月4日
ゆん

うちの場合は上の子は男の子ですが大人しめで、赤ちゃんの時からよく喫茶店とかも連れて行けてとても育てやすかったです😊

逆に下の子は女の子ですがとても暴れん坊です😅
2人で喫茶店もあまり行きたくないし買い物も一苦労です😇
下の子と2人きりで買い物に行くなら上の子も一緒に連れてった方が凄く楽と思うレベルです😓

なので性別というよりはその子の生まれ持った性格だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの女の子も、外に連れてけば
    あばれる、泣くわで大変です😊
    癇癪ひどいし、やっぱり性格ですね

    • 1月4日
min

私は下が男の子と知った時驚きましたが同時にホッとしました。
旦那が長男なので親戚からの男の子コールが無くなると思うと、私も年なので安心しました。
一姫二太郎とはよく言ったもので、きっとこういう事なんだろうなと最近実感する日々です。
あと男の子の可愛さはまた格別で私はメロメロです🤭

Nao☆ミ

少なからずみんな性別希望はありますよね💦私は上の二人が男の子で、ショックでしたし、自分が姉妹育ちだったため育てられるか不安になったりしてましたもん😅
両方育ててますが、娘のが抱っこしてないと昼寝しないし、全然寝てくれず、息子たちの時よりもはるかに大変です💦😥
男の子のでも上の子はおとなしめ、下の子はヤンチャと違うので性別というか個性だなーって😅男の子単純だし優しいしかわいいですよ✨遊びに体力はいるかもですが😂

みるくてぃー

性別の希望はありますよね!
私は元々男女育てたいし、女の子は絶対育てたいと思っていて叶いましたし、どっちでもと思ってましたがそれでも3人目男の子のようでショック受けました🥲
男女どちらも育ててますが、私的にはどっちが大変とかないです😂
どっちもどっちですね(笑)
上の女の子は新生児の頃は大変だったけど、夜泣きなし、一人遊びは息子よりするならそこは楽だけど、
下の男の子は3ヶ月までほぼ寝てて大人しくてとても楽だったけど、夜泣きがひどくそこは大変でした。力が強く体もしっかりしていてそこは男の子っぽいなと思います。娘より甘えん坊で、娘より素直です🤣
多少性差があることもありますが、結構個人の性格などから大きいかもと思ってます😌

na*

将来のことを考えて1人目女の子希望でしたが、男の子の可愛さを知って兄弟でもいいなと思っていました🥺❣️
それくらい男の子可愛すぎますよーー!!

小さな彼氏ってほんとです!
甘えんぼだしいつでもわたしの味方でとっても優しいです😍
そして息子の幼稚園は女の子の方が負けん気が強く、男の子たちは穏やかで早くも女子の尻に敷かれてます笑

そして息子、妹をベタベタ可愛がりすぎて娘に威嚇されてます😑
我が家の力関係、女勢強しです。。