※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

第2子が生まれたら、長女と一緒に寝るか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

もう少しで第2子出産予定です!
第2子が生まれてからの寝る時についてなんですが
今長女が2歳11ヶ月で一緒に寝ています🍀
寝る際腕枕するか、腕をずっと触ったりして
私の存在確認を何回もしてきます😅
いなくなると起きることもあります🥲

第2子が産まれたら長女も一緒に寝るのか
悩んでいるのですがどうされてる方が
多いか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てますよ!🙂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!周りの人が寝てない人ばかりで寝てる!という方がいてよかったです!ミルク3時間置きとかだと思うんですがその時娘さんは起きないですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は同じ寝室で下の子だけベビーベッドにしてましたが、すでにベビーベッド拒否されてるので皆で布団に寝てます💦
    泣いても起きないです!
    厳密に言うと、泣き始めたタイミングで別室に移動してそこでおむつ替えとミルクあげてます💭😵‍💫
    同じ部屋で対応しても起きないとは思いますが、別室で対応した方が私もやりやすいので...
    ひと通り済んだらまた寝室に戻ってます👶

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

ベビーベット拒否されたのですね😱
    赤ちゃんも一緒がいいんでしょうね😭!
    泣き始めて別室、、、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    私も別室に上の子と私生まれる子で寝るか考えていて😂
    その方が旦那も寝られるかなとか思ったり🤣
    寝室で寝てみるか、別室で寝るか検討中です( •̥ ˍ •̥ )

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

存在確認、すごくわかります笑
下の娘がそれで、夜中トイレに立つ数分でさえ泣かれちゃいます😅 (←こちらが泣きたいやつ)

上の子が三才で娘が産まれ、その頃も今も変わらずみんな一緒に寝てますよ~🌠

乳児の頃は先にうとうと寝ちゃうこともあったので、寝たままの娘を抱っこして息子と一緒に寝室に行っていました

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!!
    そうですよね😭トイレで起きてくるのわかります、、、泣かれるけどまた寝かせなきゃいけないのか😨とこちらが泣きたい😭😭

そうなのですね!!旦那様も一緒に寝られてますか?

なるほど💪上の子はなかなか睡眠が長くならなくて下の子もどうなのかがほんと心配で😅こればかりは生まれてどうかですね🤔🤔

• 1月7日
りこ

分かります分かりますー!
上の子そんな感じです!下の子産まれたらめちゃくちゃ情緒不安定なのでこれで別室とかにしたら荒れるだろうなとうちの場合は思います😂
でも授乳のたびに起きてくれてて可哀想ですが💦💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    今日も保育園行くのにママがいいママがいいと赤ちゃん返りがすごくて😂
    そうですよね、、、離れるともっと上の子が辛くなりますよね( •̥ ˍ •̥ )
    授乳のたびやはり起きますか😨
    保育園あるからできるだけ朝まで寝て欲しいんですが生まれてどうなるか経過を見て見ないとですよね💦
    入院中も面会できないので大丈夫か不安です😱

• 1月7日