※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

3歳児検診で悩んでいます。補助便座を使っているが検尿が難しい。どうすればいいでしょうか?

来週、3歳児検診なんですが、ちょろちょろでる水が怖いと見えないように2歳10か月から、家のみで2歳2ヶ月で外したはずの補助便座を使ってます。
家以外は、大人便座でそのままします。

幼稚園と保育園は子供便座ですが。。

おむつを外してしまったからこその悩みが、、
娘はおしっこを見せたくないからと、補助便座の取ってぎりぎりに座るんです。。

とはいえ、後ろもほとんどあいてない、、

紙コップだけでなく、検尿カップも入れられそうもない。
かといって、風呂場でそのままさせたり、洗面器やばけつにさせるとこれからはそこでするといわれかねなくて。。

どうやって検尿すべきか悩んでます。。

同じ悩みを持った方はほとんどいないとは思いますが、アドバイスいただけたら、と投稿しました。

コメント

ママリ

必ず検尿しないといけないのでしょうか?
息子は家のトイレでしかできないので、検尿なしでした!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    主人にも出来ないんだから、検尿なしでいいんじゃない?といわれてはいるんです。
    検尿なしもありなんですね。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

オムツ取れていない子もたくさんいたので、半分も検尿出してなかったですよ😂

• 1月4日
nakigank^^

家以外では普通に大人便座でできるなら当日会場のトイレで検尿させてはどうですか??