※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ママ友がどうでもいいことで虚言をつくるのでイライラします。要らない情報を言われたり、自分の子をアピールされるのが気になります。

めーっちゃどうでもいいことなのに無駄にイライラしてしまう、、💧

あるママ友が虚言癖があります💧
その虚言というのも全然大したことないしどうでもいいことなんですが、イライラしてしまいます、、笑

たとえば、
ある企業主導型保育園の値段が50000もするから入れれない!とかいってきたけど、私は見学にいってて39000ってのを知ってたのでそれをいうと、50000ってきいたよ!とあまりにも堂々というので、そうだったっけ?と私が折れたり

身長どのくらいで生まれた?と言われたれ52cmで、下の子は54cmなので伝えると、うちの子もたぶん55くらいあったんだよねーと、うちの子の方が背高いアピール?してきたり(2500くらいで生まれてるのは聞いてて、それで55cmもある子いるのか?笑 うちのこは上の子3100で下の子4100だったので54と身長も大きめだったけど、、)

なんか他にもいろんな情報話してくるけど
給付金の話の時は全然違うこと言ってたし
話半分でハイハイって聞けばいいんでしょうけど、

身長のことのように私の子の方が〜みたいな感じを出して言ってくるのが少し癇に障ります。笑

産後だからかな?😟😟笑

すみませんどうでもいい愚痴?というか
吐き出させてもらいました。笑

コメント

ゆゆ

勝手に張り合われても困りますよね🤣笑笑
だから何だよ、どうしたってんだよ😅って思います。笑
私の周りにもマウント取りいましたが、凄い大袈裟にリアクションしてたら、馬鹿にされてるって気づいたのかもうしてこなくなりました🤣👏🏻

深呼吸

たまに居ますよね、うちの方がうちの方が〜みたいなのが強い方が😂何話しても自分の話に持っていくしみたいな。
人間みんな自分や、我が子が可愛いと思ってるのは事実だけどそれを人に出すのが強いというか😅人を立てるのができないというか。
私は逆に人前で我が子をめちゃくちゃ可愛がるのとかが苦手です💦

私の学生の時の友達は大袈裟に言うタイプでしたよ(笑)彼氏がいて、生理が遅れただけで 妊娠しかけたもんねー!って言ってきて はにゃ❓って感じでしたww

いろんなひとがいますよね。笑

ままり

めんどくさい人は関わらないのが一番ですよ!
それでイライラしてたら子供との楽しい時間勿体ないですよ!