※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠3か月の弟の彼女がつわりで仕事を辞めたが、つわりが酷いと言いながら遊びに行ったりしていることに疑問を持っている。つわりが本当か心配している。

私はあまりつわりがなかった方なのでよく分からなくてつわりが酷かった方にお聞きしたいです!
弟の彼女が妊娠して籍を入れる方向で、今妊娠3か月になったそうです。
つわりが酷すぎると言って、仕事を辞めたそうで。
だけど昨日は高速に乗って北九州の神社に行ったりネイルに行ったり友達の家に遊びに行ったり夜中ドライブに行ったりしてるそうで。
私は匂いつわりと食べづわりで、つわりが終わるまでは外に出るのも億劫でした。
つわりが酷くてご飯も一切作らず、家事も一切せずみたいで、それは仕方ないのかなと思ってたんですけど、
つわりが酷くても毎日遊びに行ったりって出来るんですか?
弟がつわり酷いの嘘なんじゃないかって言ってます

コメント

Maddie

個人差はあるので、疑うのも難しいですよね。

1日の中で朝は辛いけど昼間は平気って人もいますし。

私は長男の時は20wくらいまでは辛かったです。夜のお出かけは身体が冷えるから出歩かないし、もし何かあって流産してもこわいし、って感じでしたね。

• ママリ

ママリ

そうなんです!😞私も疑うのはどうかと思うよ?と最初話してたんですけど話を聞いていくとほぼ毎日居ないみたいで吐いたりもしてなくて、夜中に帰って昼過ぎまで寝て起きたらつわりが〜と言って何もせずまた夜出るとかみたいで……
    二回おろしてるから安静にしておきたいって言ったみたいなんですけど、高速乗ったり遊びまくったりしてるなら何のために仕事辞めたの?と今度は弟がもやもやしてるみたいで😞

• 1月4日
  • Maddie

Maddie

悪阻と言えば男の人も分からないだろうし、怠けたいから言ってるだけなのかもしれないですね。

• 1月4日
j

悪阻だと家の中で行動するのも辛いです。外に行くのなんて絶対無理です。つわりが酷すぎると言うのは完全に嘘だと思います

• ママリ

ママリ

私も寝てばかりだったので、正直信じられなくなってきて😞💦つわりを疑うのはどうかと思ったんですけどタバコも吸ってたみたいだし😭
    子供のことも何も考えてないみたいなのでつわりが酷いって嘘ついて楽してんのかなって思い始めました…

• 1月4日
  • j

j

妊娠中タバコ吸っててお腹の赤ちゃんきっと苦しいと思います。可哀想。
    仕事やめて遊びたいだけじゃないですか?

確かに悪阻が酷くても午前中とかはわりと大丈夫な時があったりしたので気分転換で出かけた時はありましたけど、毎日のように出かけるなんてつわりが酷い人はそんなこと出来ませんよ💦

毎日遊び歩いてタバコ吸って親として自覚がない人と結婚して子育てがちゃんとできるのか心配ですし
    弟さんが大変な思いをすると思います

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

苦しいですよね、言っても聞かなくて涙出ます。
    そう思っても仕方ないですよねこれは💦
    本当に最悪のことしか考えられないです。
    八つ当たりや暴言、弟を物で叩いたりするみたいで、もしそれが泣き止まない子どもに、向けられたらと思うと
    怖くて、もっと真剣に話してみようと思います😭

• 1月4日
晴日ママ

つわりが酷くて
医者から
中絶の話も出ましたが
たまにの気分転換は
行けました😙
でも
↑みると
全然酷くないじゃん!って思います笑

• ママリ

ママリ

たまになら私も行けてたので、スーパーは焼き魚コーナーとか死んでましたけど😂
    弟が仕事中 暇〜ドライブ行こ〜とか インスタあげてるのでどの時間帯がつわりが酷いって?と思い始めて😂

• 1月4日
ゆひまま🧸

つわり酷かった事が本当だとしても、毎日遊びに行っているのであれば、もう治ってるかと思います😅
私も今絶賛つわり中で1日10回程吐いてますが、仕事なんて行けないですしお風呂入るので精一杯でましてや外見に気を遣う余裕なんてまっったくありません😅😅

• ママリ

ママリ

今も絶賛つわり中だと弟に言ってるみたいで…
    私も歯磨きも気持ち悪くてできなくて化粧もしたくなかったです。が、バッチリメイクして高速乗って、キャッキャほぼ毎日どの時間も遊んでるので、え? となってます😂

• 1月4日
お地蔵さん

悪阻が酷くて仕事辞めてご飯も一切作らず、家事も一切せずいましたが、遊びにも行けませんでした🤣
外に出るのも一苦労でしたね。
日によって楽な時もありましが、そうゆう日は少しスーパーに行くことができる程度でした😶

• ママリ

ママリ

私の友達もつわりが酷い子はそうだったんですよね🥲
    姉ちゃんどう思う?と聞かれたんですけど、嘘じゃない?なんて言えなくて分からないって答えて🥲
    1回も吐いたりしてなくて自分はタバコを吸ってるそうです。
    弟や私がやめろと言っても聞かなくて。
    私も喫煙者でしたが妊娠わかって匂いすら無理だったし……

• 1月4日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

タバコ?!それは絶対嘘!笑
    それか悪阻と言っているのは体調が悪いんじゃなくて、マタニティーブルーで気持ちの問題を悪阻と勘違いして言ってだけ?なんですかね?笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

もう嘘ですよね😂
    タバコはやめた方がいい今すぐやめて!と言ったらアゴでハイハイってされました笑
    それがですね〜……
    二回おろしたとき、おろせるギリギリまでお腹にいたみたいで、つわりなら分かってます!私めっちゃ重いです!
    って私にも言ってて💦
    もうわけわからないです笑

• 1月4日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

色々やばい妊婦ですね🤰笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

つわりは酷くなかった方ですが
飲食店での仕事をしており
匂いづわり、食べづわり、頭痛がありましたが
そこまでではありませんでした。
ですが、つわりが酷い方ではなくても
きつくて遊びにも買い物にも行けず
妊娠しているのをまだ隠していましたが
家にこもりっぱなしでした💦
遊びに行ったり夜中にドライブなど
酷くなくても出来る状態ではなかったです😓

• ママリ

ママリ

特に二回おろしてるから仕事もやめて安静にしたいと言ったから仕事もやめたみたいなんですけど…昼間は友達や誰かと遊んで、夜は居酒屋やBARに行ったり…
    弟が少しでも何か言うとつわりが酷いからと言われるので何も言えないそうで、可哀想になってきまきた🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が悪くなってしまうんですけど、、💦
    2回おろしてるのに妊娠している自覚がないんじゃないかなと思いました😓
    安静にしたいと言って仕事を辞めたのであれば
    安静にするのが普通だと思います。
    ままりさんの方で弟さんの彼女さんに言えませんかね?💦
    あまりにも弟さんが可愛そうです😓

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとに自覚ないですよね💦
    病院から安静にしろって言われたって弟に言ったみたいでなら尚更言うこと聞いてって思います💦
    私は一応、家で安静にしてタバコもやめて、キツイなら家事とか弟に手伝ってもらってねと言ってたんです🥲
    またもう一度話さなきゃ行けないなと思ってまふ😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自覚ゼロですね😩
    またおろすかもしれないって思わないんですかね?🤷🏻‍♀️
    タバコ吸ってるんですか?
    自分自身が子供欲しかったけど
    なかなか出来なくてやっと出来た子だから
    ほんとに色々とおかしいと思うし許せませんね😓
    ほんと呆れますね😩
    ままりさんの方できつく叱った方が良さそうですね🥺
    大変ですね😢

• 1月4日
しっぽ

つわりがひどい時期はお風呂にすら入れないほどだったので、外出なんて正直考えられないです😅💦

個人差はあるので、楽な時間帯もあるんだとは思うんですが、毎日外出できる程度ならそこまでひどいつわりとは思えません…

• ママリ

ママリ

そうですよね……🥲💦
    時間帯も思ったんですけどね😭
    朝は10時過ぎまで寝ていて、
    起きたら暇ー遊ぼーと言っていて夜は遊びに行くそうで😂
    ならご飯作れるんじゃないとか家事もできるんじゃないと思うんですが
    二回おろしてるから家事できないとかつわりが酷いから家事できないと言われると
    男だから俺には分からないからつわりの辛さはって弟が言っていて
    騙されてるとしたら可哀想になってきて😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

つわりってそれぞれですし、仕事はダメだけど…って人は結構聞いたことあります🤔
後は時間帯で朝は辛いけど、夜はマシになるとか。
私も自宅ではずっと横になってたけど、上の子がいるし外の方が気が紛れたりすることもあって外に出ることは結構してましたよ。
まぁ、毎日遊びに行ったり出来るの…?と疑問に思うのも分かりますが、一概に嘘でもないんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…🥺
    弟にご飯炊く匂いやご飯作る匂いが無理と言ってるのに
    飲食店、居酒屋、BAR行きまくりで、弟が嘘だって思うのも無理はないと思っちゃって😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんで居酒屋、BARはつわり云々な気がします🤣
    いくらお酒飲まない、タバコ吸わないって言っても…。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

しかも今はコロナがあるし感染性胃腸炎とかも流行りだし
    やめなーと弟は言うのですが
    何か言うとつわりが、私妊娠してるんだよ とか まあ訳の分からないこというみたいで…

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠してるからやめろって弟はキレるみたいなんですけどね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんもかなり疑心暗鬼になってますし、今一度お腹の子をどうするのか、どうしたいのか、入籍するのかしないのか話し合った方が良いと思います。
    今のまま結婚、出産しても上手くいかない気がします。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

昨日ちょうど弟と電話してて、
    本当に大丈夫なのかと聞くと弟がストレス性の湿疹ができるくらいストレス抱えてるみたいで、つわりが終わったらちゃんとご飯も家事もできることはしてくれるって信じてるみたいで😭
    弟子供大好きで、子供出来たの喜んでたんですけど、彼女が全然お腹の子大事にしないのでかなり参ってます。
    籍を入れる前に別れて必要になってくるお金を毎月払えば?とも言ったんですが(彼女が言葉の暴力や物への八つ当たりが酷いと聞いたからです)
    子供のために一緒に居なきゃと言ってます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためにと無理して一緒にいられても、子供はきっと嬉しくないですよ。
    少なくとも私はそうでした。
    お腹の子を大事に出来ない彼女のこと、愛せるんですかねぇ。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

つわりが吐きまくって、トイレとお友達でしたが、外にでまくってましたよ(笑)気が紛れるので。家にいると、ドヨーンってなってさらに気分わるくなってましたし。
もちろん、袋は常にもってましたが(笑)
けど、体力的にそんなには持たないので、遊びまくってるのなら、もしかしたら、仕事を辞める口実だったかもですね(笑)

• ママリ

ママリ

遊びまくって昼まで寝て、弟が帰ってきた頃つわりが酷くてご飯作れないしお風呂も湧かせないし洗濯もお願いと言って遊びに行くそうです笑笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

悪阻酷い方でしたが丸2ヶ月収まるまではトイレ以外立ち上がる気力もなくひたすら吐いてました。
2人目の時はお風呂に上の子入れる時とかほとんど泣きながらやってました🥲
ネイル行ったりできる気力があるだけ元気に見えますね🤣

• ママリ

ママリ

インスタのストーリでもジャンプしたり色々食べたりめっちゃ普通に元気そうです笑😂
    弟も今やっと自分で仕事立ち上げたばかりでクタクタなので可哀想になってきて🥲

• 1月4日
らすかる

一番つわりが重かった一人目の時、たまに連れて行ってもらうとかはやってましたが、基本的にベッドかトイレに根を下ろして動けませんでしたね🤔
それでも仕事辞めずに休みもらいながら生きてました。
つわりある中ネイルってしんどくない?って思いますけどね🤔
椅子にずっと座ってるのもしんどいし匂いも匂いつわりじゃなくても敏感になってると思いますし…ご飯作れないならネイル無理だろうに……つわり軽いんじゃない?

• ママリ

ママリ

自分で運転して高速乗って夜中も自分で運転して行ってます……
    スーパーとか気分悪くなるからご飯勝手に作ってねと言ってる割に匂いキツそうなとこばかり行くんだなと思って🥲
    キラキラのながーいネイルをインスタに乗せてました😂
    ほほう、それは出来るんだな、と思ってます🥲

• 1月4日
  • らすかる

らすかる

軽いなら軽いで良いと思いますが、ツラいのを経験した身が聞くと、はぁ〜💢って好感下がる案件ですね😂
    つわりを舐めてるんですかね、免罪符にして欲しくない🤪
    弟さん、産後もなかなか辛い扱い受けるんじゃないですかね🥲

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!💦
    お前謝れ全国のつわり酷い妊婦さんにと思うような話しかないです😂
    とりあえず何か弟が言うと
    つわり、つわり、つわり…
    楽する言い訳だなと思えてきました😭
    そう思いますよね……
    私もそれが心配で怖いです

• 1月4日
  • らすかる

らすかる

オオカミ少年化しないければ良いですけどね😂
    今ズルしてたら本当にしんどいときもハイハイそうですか〜って流されちゃって助けてもらえなくなっちゃうのに…😅
    弟さん本当に彼女さんと一生生きていけそうか考えたほうが良いです。
    お腹の子大事にしない女とは居られないっなり彼女さんにも母親になる自覚持つよう話さないとだめかもですね🥲
    彼女さんお若いのでしょうか。なんかこうどう伺ってたら10代とか20歳そこそこの結婚とかあまり考えてない若い子みたいな行動ですよね…

• 1月4日
やすこ♡元ブリアナ

個人差があるのでなんともですが
辞めるくらい酷いのなら
遊びには出かけりなさそうですね💦
でも時間や環境よってもつわりは変化しますしなんともですね💦

私は仕事にいけば気を使うので
つわりは軽減されますが
家で一人でいるの気持ち悪く起き上がれないです💦

ママリ

私も不妊治療してやっとの子なので苛立ちがすごいです。
タバコなんてお腹の中で赤ちゃん苦しいですもんね😢
お兄ちゃんも弟の彼女にはブチ切れてるので、1回冷静に皆で話してみようと思います😢

はっぱ

個人差があるし、波もあるのでなんともですが、読んだ感じだと本当かよ。って疑いたくなります。
わたしも1人目はつらくてつわり中はほぼ外出しませんでした。
行っても食べたいものを近くのコンビニで買ってくるだけ。
少し調子がいいと思って買いに行くと家に着いた時に反動でもっと辛くなる。
つわりが出始めたとき、旦那に無理矢理ベビー用品を買うからの車で30分ほどのショッピングモールに連れて行かれましたが、本当に気持ち悪くて着いた瞬間トイレに走りました。
帰りも気持ち悪すぎて話せず、途中で義母の職場に寄り義母を家に送りましたが一言も話せず死んでました。電車はもちろんむり。
スマホやテレビを見るだけで酔ってしまってただただ無でした。