※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お世話になった祖父母が、怒っても聞かない孫に「もう会わせない」と言うのはどう思いますか?

バァバ、ジィジが勝手にお菓子とかあげまくって怒っても聞いてくれないから、「もう会わせないよ」って言う人どう思います?
散々おもちゃ買ってもらって里帰りして遊んでくれて、育ててもらってよくそんな偉そうにこと言えるなと思ってしまいます。

コメント

girl mam☆

ルールを決めればいいんじゃないですかね🤔

ねるぴ

お祝いくれたから、いつも面倒みてくれるから何してもいい訳ではないと思うので…私なら勝手にお菓子あげまくられるのは嫌ですね😥度々声を掛けた上でも変わらないなら会わせないかもしれないです😥

さつまいも

それとこれとは別の問題なので子供のためを考えたら会わせないよって言葉も必要だと思います💦
ただどういう状況か見ていないのでなんとも言えないです💦

お地蔵さん

子供の年齢によりますね!
一歳超えてたら毎日会うわけでもないのでたまに会った時にお菓子多く食べてても気にしません🥴
そんなことくらいで会わせないよというほどのことでもないと私も思う派ですね😃

はじめてのママリ🔰

おもちゃ買ってもらって里帰りして遊んでもらって、育ててもらっては一瞬ですが、お菓子とかをあげまくり怒っても聞いてくれないなら子どものためにも会わせないという選択肢は必要だと思います。

はじめてのママリ

うーん、関係性によるに尽きますね。
私は、甘いものは義実家ものすごく与えてしまいますが何をあげてもおじいちゃんおばあちゃん時間の特別タイムだと思って目をつむってます。
自宅でまで食べさせたくないものがたくさんあるので、わざわざ持たせてくれることもあり、それに関しては凄くこまりますが…(汗)
でもお世話になっているので何も言えないです。

はじめてのママリ🔰

私も偉そうだなあと思います。
もう会わせないよなら、今後一切、お祝いも支援も無しですよね。でもそんな気はなくて里帰りして遊んでもらっておもちゃに外食には出させて支援や助けはきっちり欲しいんですよね。
脅しみたいなものですよね。
こういうこと平気で言える人は嫌です。

駄目と言ってるお菓子をあげまくるのは良くないことだし怒っていいですが、脅しのための会わせないよ!は腹立ちます。
正にそれとこれは別だと思います😞

ミルクティ👩‍🍼

面倒を見てくれたり、物を買ってくれるから何しても良い事にはならないと思います🥺
脅しみたいに言うのは、偉そうかなと思いますが…💦
食べ物を食べるって喉に詰まらせたり、アレルギーが出たら最悪、命に関わったりするので、そうならない為に会わせないって事をするのは偉そうには思いません😭
当然なのかなと思います💦
ルールなどを決めて、それが守られないようなら、会わせないとかにするのは良いと思います😔
その代わり、こっちも一切の支援などを受けないようにします…😣

ママリ

お菓子あげまくって怒っても聞いてくれない、というのは子供のためにも良くないからしっかり話して、それでも改善されないなら子供の体のために会わせないよ…って言うのは普通だと思いました!
うちも親におもちゃも服もたくさん買って貰って、里帰りも快く受けてくれてたくさん遊んでくれてますが、別の話ですね!
うちの親は、このお菓子あげてもいい?とかこのご飯あげてもいい?とか、果物あげすぎかな?大丈夫?って必ず私に聞いてくれるので全然問題ないですが🙆‍♀️