※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手企業で働く主婦が、不安を感じています。仕事と子育てに追われ、昇格へのパワーがないことや副業について悩んでいます。副業や収入対策について皆さんは何かされていますか?

大手企業の人減らしなどの記事を見ると不安になります😖

たまたま大手企業に入社、福利厚生も給与も良く、会社で必要な国家資格は2つ持っているものの、高卒だし、特に頭もよくないし、要領も悪いです。
勤続14年、上司からの評価が極端に悪かったことはないけど、コツコツ進めるタイプだからもう少し積極的だといいかなと言われることがあります。(そのプロジェクトのリーダーやらせてください!みたいな)

仕事、子育て(さらに二人目妊娠中)の兼業主婦では時間も体力も足りなくて、何がなんでも昇格してやる!というパワーはありません…。

こんな使えない人材、人減らしのニュース記事を見るとこのままでは45歳くらいで早期退職などの声がかかるのでは…?と不安です。

皆さん、副業など、収入に対する対策は何かされていますか?
投資は失敗するのが怖くて手を出したことがありません💦
今何もしないままではなく、会社員と同じ収入は得られなくても全くゼロではなく、副業か何かで継続して少しでも収入が確保できれば安心感も違うかなぁと…

コメント

ママ

私は副業は時間的に難しいので、投資しています😊
10年後にはFireする予定です✨

投資は決して怖いものでは無いですよ😊
しっかり知識を入れると、なんで早く投資しなかったんだと思うくらいです✨

レンコンバター

資格があるなら安心だと思いますー!!!

私は年末に仕事辞めましたが、やはり資格取ろうと思いました。
将来が不安な会社でもあったので、リスクヘッジというか色々できたほうが人生楽しいかなという思考ですね🙌