※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

逆子を感じたら早めに受診しましょう。胎動が激しかったり、突然大人しくなった場合は心配です。心配なら早めに確認が必要です。

昨日の夜逆子になったのを感じました。
ぐりゅん!となってから子宮口に向かって激しく胎動があったからです。
次の検診がまだまだ先なのですが
この週数で逆子になったらと感じたら早めに受診し確認した方がいいのでしょうか?

また、昨日は方向も構わず蹴りまくってましたが
今朝起きてからすごく大人しいので
へその緒が巻きついているのではないかと心配です。

コメント

胎動が無いなら受診した方がいいと思いますが、逆子になったかも⁉︎だけなら受診は必要ないですよ☺️

• ぽろん

ぽろん

胎動全く無いわけじゃないので大丈夫そうです!
    ということは次回の検診であなたは帝王切開です!って言い渡されるかもしれないってことですよね…😭

• 1月4日
ショウリン

胎動が減ったのであれば早めに受診した方が良いですよ…🥺
逆子はまだひっくり返える可能性ありますが、胎動減ったのは気になります…

• ぽろん

ぽろん

胎動の頻度が減ったというよりは
    今まで胎動=痛い!だったのが
    今日はドンドコならないなあ、という感じです😭
    今日は完全に逆子の向きじゃなさそうで、向きが違うと動きづらいのかな?と思ってたのですがこれも心配な症状なのでしょうか💦

• 1月4日
  • ショウリン

ショウリン

逆子の場合、子宮付近で痛みがあったり、トイレが近くなりやすいです🥺
    お腹の下の方を蹴っているのなら、逆子の可能性がありますね😅
    蹴っている方を下にして転がって寝ているとひっくり返えりやすいですよ🤭
    又、お母さんが寝ている時が1番のチャンスなので是非トライです👍
    私も2回以上クルクルされています😅
    お風呂でお腹が張っていなくて、リラックスしてる時に撫で回して、こっちだよぉ〜って、言いながら誘導してましたwww

• 1月4日
  • ぽろん

ぽろん

昨日の夜は子宮口あたりと膀胱を蹴られまくって
    めちゃくちゃ痛かったんですが、
    横になって寝たらちょっと回転したっぽいです!
    今はほぼ戻った気がします!
    エコーしてもらってないから体感だけで本当のところはわからないんですけど💦笑
    もう狭くて回ることはないと思ってたのでビックリしちゃいました😂

• 1月4日