※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゲーセンって悪影響ないですか?イオンのモーリーファンタジーとか私はこ…

ゲーセンって悪影響ないですか?イオンのモーリーファンタジーとか私はこどもに遊ばせたくないんですが、こどもが吸い込まれるように行ってしまいます(笑)目に悪そうで気になりますがまわりの友達はよくしてます。週一30分で悪影響はないですか?コインとかマリオカートとか目に悪そうなやつばかりやりたがります😱

コメント

ミニー

家でもテレビ見せないご家庭なら悪影響なのかな〜?って
思いますが
普通に見せてるならそんなに悪影響はないかと思います💦
マリオカートも何時間もやる訳ではないと思いますし😅

はじめてのママリ🔰

そんなに影響ないと思います。

はじめてのママリ

そこまで悪影響無いと思います😂
今まで何にも見せてこなかったとかなら多少あるかもしれません💦
でも基本その子によるのではと思います😆

うちの弟が昔から根っからのゲーマーでゲーセンに毎日のように行ってましたが視力も良く、家族で1番頭も良くて、学校も進学校に行って、今はいい会社に入って、コミュ力もあるのでたくさん友人がいます✨(不良とかでは無いです笑)

なので週一30分程度では悪影響無いと思います!
視力はゲームしてなくても悪くなる人は悪くなります💦
ゲームで絶対ならないとも言えませんが、、😭
ちなみに私はゲームしませんが視力はよくないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、脳への悪影響の話も入れてしまいました💦

    • 1月4日
deleted user

テレビやゲームで目が悪くなるっていうのは嘘ですよ。