※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

出産後のPMSでイライラが収まらず、子どもに当たってしまうことがあります。体調も悪化し、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

PMSについて質問です。
出産前から生理前は不安定になりやすかったのですが、出産後の生理前はイライラが収まらず、最低ですが子どもにまで当たってしまうことがあります…大したことじゃないのに怒鳴ったり、ため息が出たり…そんな自分にもイライラします。
気分転換にお散歩に出ますが、歩くのが楽しくてしょうがない娘に振り回されイライラしてしまい、余計に疲れてしまいます。
体も筋肉痛、頭痛、吐き気…出産前より酷くなっています。
病院に行こうかとも思いましたが、この程度で行っていいのか気が引けて行けずにいます。
妊娠してからものすごい短気になりました。主人にも言われるほど…。
PMSなのかなんなのかわからず、似たような体験された方にアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

せ~こ

私も出産してから ひどくなり自分なりに調べ不安で…自律神経失調症なのかと 思い
心療内科に行きました❗
偏頭痛と言われて 薬と イライラ抑える 漢方薬を処方してもらいました☆

毎月 生理の終わりかけに頭痛…肩こり…目の奥の痛み…吐き気が来るので辛く…歯を食い縛らないと 立ってられないくらいでして…

処方してもらった 薬も ある程度 効きはしてたのですが…

生理以外に
出血があり(妊娠などはしてません)婦人科に行ったら ホルモンバランスが崩れてると言われて お薬も飲み様子を見ているところです✨

頭痛や 曇天で目がチカチカしたり 音に敏感になることも伝えると
「その 症状やっぱり出てるか❗」って言われました❗

我慢せず 婦人科に行かれてみては いかがでしょうか??😊

ノゾノゾ

出産前は周期もあまりズレがなく、早くて4日位で終わったり痛み程度で毎月のある事だしな〜位でしたが出産して2年後くらいから、周期ズレの幅が増えたり、ジーンズがべっちゃりになるほど一気に出血したり今までなかった目眩や吐き気が出るようになって毎月の生理が憂鬱になり、何か病気かな…でも二人目も欲しいしと婦人科に受診しました‼
私の場合は過敏症だと言われ漢方薬を2か月位続けて症状が減ってきてから妊活に、さらに力を入れました(;´_ゝ`)
また産後…すぐではなく何年か後に崩れるのかな…と少しトラウマになりそうです😢
今回は産後早めに整体など自分のメンテナンスしてみようかと考えています‼
自分が崩れたら子供達が可哀想ですもんね…