※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どこからどう育てて行けばいいでしょうか。もう離婚したい気持ちしかあ…

どこからどう育てて行けばいいでしょうか。
もう離婚したい気持ちしかありませんが
こんな理由で…ってなりますよね。
結構我慢してるんですけどほんとに無理になってきたんです。旦那の行動全てが。
なにかいい案ありませんか😭

・家事育児ノータッチ(私が仕事しだしたら料理とお弁当以外の家事やるって言って全くやらない)
おまけに分担はせんとこ、洗濯物乾かさんと寝た時自分の服がないないって私に言えないから(自分のせいにしたくないから)
・家帰ったら常にゲーム、動画
・休み(年末年始含)関係なく1人で遊びに行く(いつもその日に決める)
・いつまでも独身気分
・私が遊びに行くって言ったら子供連れていけよ

コメント

はじめてのママリ

別にこんな理由で…とはなりませんよ🤔
これなら一緒にいる理由探す方が難しそうですね😞。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は週1休みで頑張ってくれてるので強いて言うならそこだけですね😔
    大型連休が来ると遊び呆けてしまいしんどいです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

役割分担はうちもしてないです!
洗濯物やりたいから息子見てて〜!とか
洗濯物と洗い物どっちがいい?とか
やって欲しいことがある時はほぼ強制的に
選ばせてやってもらってますがどうでしょうか?
で、面倒かもですがやってくれたらほぼ毎回
「ありがとね〜!!」ってお礼言ってます。

遊びや外出は基本OKしてますが必ず私に
いつどこに行こうと思ってると相談すること。
あんたが外出してる間、誰が子ども見るの?
私が見るのが当たり前だと思ってんの?
って前に怒ったことがあります😌
あとは、遊びに行くのはいいけどその分
私にも自由にできる時間をつくること。
当然その日は自分が子どもを見ること。
それが出来ないならあんたも出かけられないよ💗
ですね!

他の人からしたらえーそんなことで離婚するの⁉︎って思うことで離婚する人もいれば、DVに不倫に借金にとなんで離婚しないの⁉︎って思うくらいでも離婚しない人もいるし。
少なくとも、私からしたらはじめてのままり🔰さんが書いてることはこんな理由で⁉︎とは思わないですよ。

私もはじめてのママリ🔰さんが書かれているのに似たような理由の積み重ねで我慢の限界が来たので離婚します。(他にも理由はありますが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    離婚に不安ないですか?
    私も考えても考えても離婚の文字しか浮かんでこないのですが金銭的にやって行けるのか、お腹の子もいるので余計…。

• 1月4日

退会ユーザー

経済面での不安はもちろんありますが、それ以上に離婚したい気持ちが強くて。
    うちは3歳(年少)と1歳になったばかりの子どもがいて育休中です。
    上の子は保育園に通っていて、下の子も4月から保育園入園が決まっていて私も仕事復帰が決まっているので、私が仕事復帰すればシングルでもなんとかやっていけるかなぁと思っています。

たしかに、今妊娠中だとしばらく働けないから余計に経済面は不安ですよね💦
    私は今までもなんとなく離婚を考えたことはありましたが2人目の出産直後に決定的な出来事があって離婚を決意しました。市役所の離婚相談や福祉課(自治体によって名称が違うかもしれません)で母子手当の話など色々話を聞いたら経済的にやっていけそうかなと思ったので離婚を決意し、1年かけて下準備して今に至ります。

離婚をすすめるわけではないですが、離婚したくてモヤモヤしている生活を続けるのも辛いと思うので、相談だけでも行かれると少し心が軽くなるかと思います☺️

• 1月4日