※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
サプリ・健康

産後、生理を止める目的でピル飲んでた方いますか?学生の頃から生理痛が…

産後、生理を止める目的でピル飲んでた方いますか?

学生の頃から生理痛が割とひどい方だったのですが、
上の子の産後、排卵期も体調が悪くなるようになりました

下の子は2ヶ月から完ミなので、生理も早々に再開し、
ここからあと何年、閉経するまでこの日々なんだ?と憂鬱になります。。
いまも生理中なのですが、年子育児でヘロヘロなのに、頭痛と微熱で頭がぼーっとします。
ロキソニン飲めばいいんだと思いますが、経血量も多めなのでもう生理自体を止めたくなります😂

子供は二人と決めているので、3人目は考えておらず、
生理来なくてもいいやと思うのですが、
同じように思ってピルを飲まれていた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤーズフレックスというピル飲んでます。
これは3ヶ月に一度生理がきます。そして以前の生理とは比べ物にならないくらい軽いです。
私もPMSがひどくて、思いきって飲み始めましたが本当に楽になりました。
ちなみにヤーズフレックスに避妊効果はないです。
また他のピルでも、避妊目的のみだとピルは保険適応にならないので、病院では避妊ではなくPMS症状を訴えたほうがいいです🌼

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    具体的なピルの名前が聞けて参考になりました!!
    生理痛が本当にひどくて家事も育児も辛すぎるので早速受診してみたいと思います✨✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです✨
    飲み始めて3ヶ月くらいは不正出血や軽い吐き気などがありますが、それを乗り越えたら本当に楽になります。
    ホルモンバランスが整うのでニキビができなくなり、お肌もキレイになりました。

• 1月5日
  • としちゃん

としちゃん

良い効果がたくさんあるんですね!!
    このタイミングで上の子が風邪ひいてしまったので、治ったら行きたいと思います😂✨
    ありがとうございます!!

• 1月5日
はじめてのママリ

ピルで止めるのは排卵なので生理は完全に止まることはないと思うのですが🤔
私が飲んでたのがPMSや経血量を抑える目的だったのでもし完全に止まるものがあるのならすみません💦
生理痛はピルで抑えられるので、そこまで症状重いのなら一度産婦人科で相談されても良いかもですね😭💦
生理、ほんとしんどいですよね…

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!!
    なんと!!そうなんですね!!知らなかったです😂
    でも経血量や痛みが抑えられるならぜひ使ってみたいので早速受診してみます!!

• 1月4日