※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

最近、旦那の嫌なところしか目につかなくなってきました。仕事頑張って…

最近、旦那の嫌なところしか
目につかなくなってきました。
仕事頑張ってるのはわかります。
ただ、家では本当に何もしない。
子供の面倒すら見てくれない。
洗い物するから見ててって伝えても
携帯から目を離さず。
もーなんか嫌になります。
風呂に入れてて欲しいとつたえると
機嫌悪くなるしご飯食べる時も
私が3人食べさせてるのも無視して
スマホ見ながらごはん。
スマホ捨てるぞって言いたくなるぐらい。
夫婦仲も悪くなる一方です。
どうしたら良いんでしょうか。
仕事で帰ってこれないって連絡ある時の方が
正直気持ちが楽、申し訳ないけど。

コメント

ゆかてぃん♡

めっちゃ分かります!

究極の2択ですが、、笑

もう当てにせず、全て自分でやる。
仕事頑張って稼いできてくれるだけでいいいやと割り切る。
手が欲しい時は『2人の子どもだろうが!』と強気に出て機嫌が悪くなったら『そんなに子どもの世話が嫌?子ども欲しいの私のエゴだった?別れた方がいい?』
とマジで強気に出る!!
※普段強気に出ないタイプの方だったら結構効きますよ♡

下手下手に出て持ち上げてお手伝いしてもらう!
『ごめーん💦スマホ見ながらでいいから怪我しないように子どもたち見ててくれるー?』
そして見ててくれたら盛大にお礼を言う♡
大好き〜❤️ギュー♡
とかしちゃう!!笑
好きな食べ物とか買っておいてお風呂入れてくれたお礼だよ♡的な✨✨
感じで褒めまくってドンドン手伝ってもらう。
そして寝る前に『今日は色々ありがとう』と感謝の気持ちを伝える。
朝、出勤前に『昨日はありがとね。助かったよ。いってらっしゃい』
と感謝の気持ちを伝える♡

どちらがいいですか?笑笑笑

ちなみに私は後者をやってます。笑

はじめてのママ🔰

ういさんは専業主婦ですかね?
だとしたら、旦那さんは家事育児をする専業主婦を舐めてるのか、自分は外で働いているから家の事は一切しないでもいいと役割分担してるつもりではないでしょうか?

実際のところ、育児も家事もどこまで満足にやるか、極めるかという際限が無いので、終わりのない仕事みたいなもんでしんどいですよね。

旦那と同じくらいの給料稼ぐつもりで働きに出て、家事育児を分担するのはどうですか?

うちはフルタイム共働きですが、ずっと家で家事と子供の相手する方が精神的にキツく感じます。外で働いてた方がよっぽど楽ですね。子供が小さい育児休暇期間中でもキツかったので、自我の目覚めた子供3人の相手をしてたら本当に記憶が飛ぶほど疲れると思います。

育児しない男性って殆どが育児の大変さを分かって無いんじゃ無いかなと思います。
会社でも最近の若い共働きのお父さんはしょうもない飲み会には絶対参加しないし、子のお迎え等で早く帰らないといけない時は早帰りや定時使って家族優先だなぁと感じます。それでその人の評価柄下がるとかないですし。