※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が始まるが行きたくない理由が多く、辞めたい気持ちが強い。でも金銭的に困っているため、辞められず悩んでいる。

明日から仕事が始まりますが行きたくなさすぎて眠れずこんな時間になってしまいました。

行きたくない理由としては、一応個人病院の医療事務なのですが求人と仕事内容が違いすぎる、私に挨拶の声や顔のことを指摘するくせに他の社員のコソコソ話や大音量での笑い声は注意しない、院長夫人に必要なことだからと言われ家族構成、旦那の仕事、息子のことなどを根掘り葉掘り聞かれ次の日にはその情報を職場の人皆が知っていた、医者のIDとパスワードを使って患者さんと会って話も聞いていない資格もない事務にカルテ入力をさせ駄目な時は専門用語を使って先生が書いてることになってるんだから先生が書いてるふうにしてくれないと監査に通らないとなぜか出勤2回目の新人の私が怒られる、先輩に聞いても分からないとか適当でいいよとかしか言われず解決しない上に結局また私が怒られて何度もやり直しさせられる、休憩時間は看護師、理学療法士含め皆が患者さんの使うベットにマスクをのけたり鼻マスクにして横になって携帯触ったり音楽聞いたりして寝ているがその後の消毒作業や換気作業等は一切ない、コロナ禍中なのに歯ブラシを置きっぱなしにして他の人がうがいしたりしている上に生ゴミ用(院内にウォーターサーバーがあるため紙コップが大量にゴミとして出る)の袋の交換はせず毎回ゴミ箱から素手または手袋をしてゴミをゴミ袋に移して捨てている、紙コップに名前を書かないため皆自分のか疑心暗鬼だけど大丈夫!と飲んでいる、理学療法士の1人にLINE教えてとしつこく聞かれ断るとリーダー(休みの時にはこの人に連絡するしかないために教えた)には教えたんでしょ?と圧をかけられる、業務について教えてくれる人は午前で帰るが午後から後任はおらず放置されこちらから聞いたりついて行ったりしてもこんな感じで適当とか分からないけどこんな感じとか言われ、分からないことを聞いても大体が適当でいいよと言われる、患者さんに器具の説明を聞かれ先輩に聞いた時も適当で良いと言われ他の人に聞いたが分からないと言われたので、理学療法士さんに聞いたが忙しいから後にしてと言われ患者さんには私から謝罪することになった(患者さんは見慣れない顔なことに気づいて大変だね大丈夫だよと優しく許してくれた)、等々言い出したらキリがないのですがどう思いますか?

今すぐにでも辞めたい気持ちがありますが金銭的に苦しいのでなかなか辞められず今に至りため息が出ます…
もう今日3時間後です。
一睡もできてないし行きたくない😭

コメント

ママリ

ひどい病院ですね😭💦
読んでていいこと一つもないと思ってしまいました。辞めた方がいいと思います!
仕事はすぐ見つけれると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんちゃんさんさんならなんて言って辞めますか?
    辞めたのが旦那の転勤しか経験がないのでなんて言ってが良いのか分からず悩んでいます😭

    • 1月4日
ママリ

私なら転職します😂
普通にちょっと合わなくて…とかで良いと思います!

もしくは適当に、子どもが保育園を嫌がるようになって、やっぱり幼稚園に通うまでは家にいてあげたくて…とか!
辞める職場に気遣わなくて良いと思います😳

あみ

私も病棟で看護師してますが、仕事量が多いのでこんなんだと思わなかったと言って1週間とかで、辞めていく人ザラにいます🙄
でもあー、またかー。ぐらいだし、逆に辞めるのなら早めに言った方がお互いのためにもなるし気にしなくていいのでは?🤔

deleted user

お給料よくても、仕事内容とか改善されない事が多くてストレス溜まったので辞めた人です✋笑
でも14年勤めましたが😂
お給料、ボーナスあるから我慢して仕事してましたが、なんかこんな会社もう無理って思って吹っ切れました。
普通に、新しい所決まったのでって言って辞めていいと思いますよ!
先にハローワークなどに行って仕事見つけた方が辞めやすいかもですね。

S

私も辞めます!!
そんな職場に辞める正当な理由を考える必要はありません!!
辞めたらそれ以上の関係はないのでその後なんと思われてもどうでもいいので私ならそのまま伝えます。はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないんですから気を使う必要はないです!

育児家事としんどくストレス溜まったりするのに職場までもストレスの原因増やして欲しくないですよね😂心に余裕がある方が子供に対してもゆとりある接し方が出来ると思うのでなおさら辞めてほかを探すべきだと思います!

ぽぽ

私も個人経営のクリニックで働いていますが、独裁者レベルのパワハラにうんざりして4月いっぱいで辞めると伝えました。

向こうは引き止めるための話し合いを設ける予定のようですが受け入れる気は一切ありません。

ママリさんも勇気をだして退職の意向を伝えましょう
今のままでは心と身体がもたないと思います。
今の職場よりももっと働きやすい職場が絶対あります。

のん

似たような医療現場で働いています。
新人にいきなりやらせる仕事量ではないですね💦
そういう所は新人の離職率がめちゃくちゃ高い筈なので、相手も慣れていると思います。
むしろ早めに「ちょっと合わなくて…」と辞めた方がお互いに傷が浅く済むと思います!