※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
住まい

布団の購入で迷ってます。1歳過ぎた頃から、夫婦のベッド(ダブル)で一緒…

布団の購入で迷ってます。

1歳過ぎた頃から、夫婦のベッド(ダブル)で一緒に寝たがるようになりました。今はベビーベッドです。

思いきってベビーベッドをやめて、床で一緒に寝ようと思っています。

第二子を希望していて、そのことも見据えて。。

1.セミダブルの布団を購入する
2.大人用にシングルを購入し、子はダブルまたはシングルの隣でベビー布団に寝かす。

かなと思っています。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あかりん、

私、旦那はシングルのマットレス
息子達はダブルのマットレスで寝てます😃
よかったら参考にして下さい☺️

くろすけ

ベビーベッドは使ってなかったんですが、最初はダブルに3人で寝てました☺️(めちゃくちゃ狭かった😂)
2人目が産まれてダブルを買い足しました!

はじめてのママリ

シングル布団3枚で寝てます。

たんぽぽ

最近まで大人はシングルにそれぞれ、息子はベビー布団で寝てました。
ダブルを買い足して、息子と私がダブル、夫は別室でシングルで寝てます。
2人目が少し大きくなったら、子ども2人でダブル、大人はそれぞれシングルかなと考えてます。

はじめてのママリ

布団ではなくベッドが置けるスペースがあるなら、シングルやセミダブルの買い足しはどうでしょうか?
くっつけて広くしたらみんなで寝られるかと思います。
わが家はその後、子供部屋に置き子供用にしました。

布団だったらシングル×2ですかね。
ウチは今そうしてます。

ぱらり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました!